lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モランディ

トイレに芸術新潮の5月号を置いてある。モランディの特集である。Mixiのコミュニティでそのことを知りアマゾンで購入しておいた。ボローニャにあるモランディ美術館の紹介がある。素敵な建物で彼のアトリエを忠実に再現してある部屋があるようだ。イタリア…

休日

今日は勤労感謝の日だったのでみんなお休みだったが、祭日が関係のない妹とブリブリには普通の仕事日だった。弟夫婦と私の姪が2時半頃ベビーベッドとバスタブ、ベビーシートを持って来てくれた。龍玖は昼寝中で起きた時にはもう5時を廻っていた。彼等が帰…

Visiting My Grandmother

While Riku and Bryn were wondering the neiborhood, my parents came over to the condo which was 20 to 11. we left the condo at 11. Riku fell asleep quickly in the car. He was still asleep when we got to the hospital, Bryn stayed in the car …

The One Weekend with Riku

Riku and I went out at 1:30pm. First of all, we headed to the park by the condo. There were five or six moms and children who were a little younger than Riku. Riku didn't seem interested in them, so i asked him if he wants to go somewhere …

A Life in Japan

今日は金曜日である。水曜日に到着してからいまだ時差ボケの3人であるが、今日は昼寝をしたので明日には少しましになるかと期待している。昨日、今日と朝4時起きなので一日が非常に長く感じられる。10時に龍玖が一時保育でお世話になる「おおぞら保育園…

Closing Open Stuido

今日はOpen Stuidoの締めくくりということで、スタジオのドアを2時から5時まで開けて一般に開放した。後からスタジオのオーナーが決めたのだが、やはり人気はなくわずか10人しか来なかった。アーティストも殆どいなくてみんなレセプションデスクの周りに…

The Squid and the Whale

今晩は映画をブリブリと観に行った。ブリママとブリパパがベビーシッターをしてくれたのである。土曜出勤していたブリブリから昼間に電話があり、今晩は映画「The Squid and the Whale」を観に行くと言われ、私はてっきりいかとくじらのドキュメンタリーかと…

夜のひととき

今日は一日胸焼けがひどくて困った。せっかくブリママが龍玖を預かってくれて、スタジオの時間をとれたのに制作があまり捗らなかった。あとスタジオに行けるのは2、3日だけである。悲しい。お腹の周辺と足の節々が最近かゆくてたまらないので、昨日病院に…

検診

今朝病院で検診を受けた。6月にパップスメアーで異常があったということで膣拡大鏡検査を受けたが、そのフォローアップである。検査結果、患部が自然に治癒しつつある、とのことであった。日本から戻ってからもう一度来るように、と言われた。今のところ早期…

痒みとKamikaze Girls

今日は映画を観に行った。「下妻物語」である。タイトルが「Kamikaze Girls」となっていた。サンフランシスコのローカル新聞の映画サイトで見つけ、調べてみたらそうだったので観に行った。ブリブリは暫く映画を観ていない日々が続いたので、最近狂ったよう…