lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公園にて

今日の昼久しぶりにDe Young Art Museumに行った。ブリブリが昼休みを利用して美術館まで送ってくれ、3時に龍玖を拾ってくれたブリママと待ち合わせし遊具のある広場へ直行するという計画をこなした。朝11時に計画をブリブリから知らされた。急いでシャワー…

静夜思

先日話した李白の詩のタイトルである。五言絶句というスタイルの定型詩だそうだ。文章は貼付けて面倒なことになると嫌なので止めておく。

今日も一日終わりに近付き

あっという間に今日も一日が終わろうとしている。生理痛は3日目でもけっこうきつい。それでもお昼を過ぎると幾分かましになったような気がしてきた。ブリママにカルシウムをいつもの1.75倍摂るように言われた。鉄分の錠剤も摂っている。明日には殆ど体調は…

広東話ふたたび

今日は広東語のクラスに出た。2週連続休んでしまったので、やる気が全く失せていた週末を過ごした。生理2日目で気分はどんより、頭もぼんやりしてコンディション最悪だったが、ブリブリからだめ押しをくらい行く事にした。授業の終わりにやる小テストは散…

お土産のものを頂く

時差ボケである。今4時15分前だ。12時半に龍玖の泣く声で目を覚ましてから眠られない。2時半にあきらめてベッドから出た。昼間また強烈に眠くなりそうな気がする。神戸のマリアージュ・フレールで、伯母さまたちに買ってもらったダージリンティー・ヌー…

昨日日本から戻ってきた。2週間はあっという間だった。 帰ってきて瑞麗さんに会って忘れられていないか少し心配していたが、ちゃんと憶えていてくれた。瑞麗さんの額に傷があるのに気が付いたが、ブリママには聞かなかった。ブリブリが帰宅してから聞いたと…