lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少しお疲れ気味

また日記が消えていた。この頃よく起きる。私のコンピューターのAirportがうまく働いていないせいかもしれない。古いからねえ。今日は日本町へ行き、あんドーナツを食べ、Super Sevenで龍玖にウルトラマンのビニールフィギュアを買い、昼食を摂った。2、3…

春分

もちろんアメリカでは休日ではないし、お彼岸も関係ないのであまり感覚がない。龍玖は7時にベッドに入り、7時半には消灯するのだが外がまだ明るいので眠りに入りにくそうである。これからますます日が長くなるから昼間たくさん疲れさせないといけないな、…

最近の瑞麗

瑞麗の痣は順調に後退している。先週検診があり、先生も良い経過だ、とおっしゃっていた。彼等のスタディに瑞麗を参加させてないのは、はなはだ残念である、のような事を言われたが、MRIに伴う全身麻酔はどうしてもやりたくない、ということも承知しておられ…

Starr King Elementary School

龍玖の学校が決まった。第3希望に書いた近所の中国語コースの小学校である。規定では第1弾で決まった学校へ入学手続きをしなければならない。それからまた広東語の学校へもう1度出願するつもりだ。まあ予想通りである。ブリンママはとても喜んでいる。こ…

ホワイトデー

ブリブリがチョコレートをくれた。龍玖がめざとく見つけ、口にいれそうになり急いで止めた。寝る前だったので、明日あげると約束し納得してもらった。龍玖は朝9時に歯医者へ行った。気付かないうちに歯と歯の間から虫歯になっていたのを治療したのである。1…

少し腑抜け

昨日中間テストが終わり、かなり気持ちが楽になった。ストレスを感じていたようだ。週に1回3時間半の授業というのは結構きつい。クラスメイトに別の日に漢字のクラスを取っている人がいる。仕事をしながらよくやれるな、と感心する。テストの出来は中の下…

ブリブリまたひとつ歳を重ねる

ブリブリの誕生日だった。先週末から乳腺炎で買い物に出かけるタイミングを逃し、プレゼントは柳宗理のバターナイフと帽子のギフト券、龍玖と作ったお誕生日カードという質素なものになった。お誕生日カードは昨日龍玖に手透きのカード紙に絵と「Happy Birth…

まだ病気

さっき、ふと萩原朔太郎の詩を思い出した。タイトルは忘れてしまったが、飼い猫たちが夜、屋根の上にあがって自分たちの主人の話をしているという内容だった。私はあまり詩を読まないが、萩原朔太郎だけは好きである。体がまだだるいので、瑞麗が朝のねんね…

抗生物質を処方してもらう

昨日はただ乳腺炎が悪化しないように出来るかぎりのことをした。そのせいか今朝は熱も殆ど平熱までさがっていた。相変わらず筋肉痛が酷く、しこりもあったので9時にかかりつけの産婦人科へ電話を入れた。診察を受けるか、あるいは電話でアドバイスを受けたい…

少し熱っぽい

私のことである。体温を測ったら38度2分だった。左側の乳房にしこりがあり、ひどく痛む。乳腺炎のようである。ずっと調子が良かったので油断していた。救急病院はもう行きたくないので、明日までなんとか持ってほしい。以前叔母が送ってくれた葛根湯を服…

瑞麗16歩ほど歩く

かなり立っている時間が長くなってきた。