lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NO on 8

11月4日に大統領選挙があるが、それに伴い様々な事柄について是非を問う投票が行われる。全ての事柄に投票するには10分はかかるらしい。冊子が出ていて、それを読み込んで投票に挑むそうだ。日曜日に売れた作品を配達に行ったのだが、クライアントは投…

龍玖と瑞麗のこと

龍玖は段々と扱いが難しくなってきた。どう叱っていいのか戸惑ってしまうことがよくある。私だったら叱る状況でもブリママでは寛容であることがあることがよく起こる(その反対はあまりないのだが)。矛盾した態度を取る事が一番子供に良くないとよく聞くの…

Four Horsemen of the Apocalypse

1964年に作られた「The Fifth Horseman Is Fear」というチェコの映画を観た。1960年代はチェコでもニューウェイブというムーブメントがまき起こっていたそうだ。ウィキぺディアを読んでようやくタイトルの意味が分かった。それを踏まえ、うまくスト…

長い一日がようやく終わろうとしている

振り返るのもいやになるほど忙しい二週間あまりだった。先週末Open Studioが終わった。景気が悪いので客の出足は悪かった。今年は作品は2つしか売れなかったが、二年前にも作品を購入して下さった人たちが来てくれて、コメントを頂いたりしたのが嬉しかった…

今朝、龍玖とブリブリが無事南カリフォルニアから戻ってきた。瑞麗さんにピンクのレゴバックパック、ピンクのミッキーマウス型ビーズブレスレット、ピンクのサンディエゴ動物園のパンダTシャツをお土産に買ってきてくれた。もちろん龍玖はとても楽しい時を…

そして僕は途方に暮れる

Macを開ける度に行くアングラなニュースサイト「街の灯」にその日が誕生日の有名人リストが掲載されている。名前をクリックするとその人物のwikipediaの記事に行けるようになっていて、ごくたまに興味のある人の記事を読む。10月4日には大澤誉志幸の名前…