lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Dinner with the parents from Starr King

瑞麗は10時過ぎから眠っている。もう12時40分になった。夜中泣き続けるので眠り足らないのかもしれない。彼女が起きたら24th通りのおもちゃ屋さんへ行き、機上で遊ぶおもちゃを買いに行こうと思っている。瑞麗が起きてすぐブリブリが自分のお昼ご飯の残…

Crying out 2

今は朝の3時40分過ぎである。瑞麗が20分ほど泣き続けている。先週風邪気味だった時に瑞麗は息苦しくて夜中目を覚まし泣いていたのだが、その度安心させるために授乳をやっていた。そのまま癖になってしまったようで、何度も目を覚ましては私を呼び泣き続…

瑞麗のお気に入りの客人

ショーンさんが週末サンディエゴから遊びに来ていた。ブリブリが「遊びにおいでよ。」と彼を誘い、「じゃあ金曜日休みをとってくれたら行くよ。」「よしいいだろう。」という展開でかなった。龍玖が今週いっぱいいないので、龍玖の部屋で寝泊まりしてもらっ…

日本へ行きます

7月5日より8月20日まで、一家4人日本へ帰ることになった。ブリブリが勤め先の会社から遠距離勤務の許可が降りたので、彼は日本から仕事をすることになる。しかしこの快適なサンフランシスコの夏からあえておぞましいムシムシサマーの日本へ行くのは、暑…

久しぶり

この2週間の間に母が来て帰った。龍玖の最後のプリスクールでの一週間ということでただでさえ忙しかったのだが、それに加えて母がいたので日々は矢のように過ぎた。付き合いがとても広い母のお土産のお買い物で最初の5日間ぼろぼろだった。ちょこちょこと…

龍玖の卒園式

とうとう龍玖は卒園してしまった。心配していたお遊戯は難なくこなしていた。英語劇では主役級の役をもらってがんばり、見ていて胸が熱くなった。毎年恒例の「大きくなったらなにになりたい?」の質問には「先生」と答えていた。そんなこと今まで一度も言っ…

かいちゃんのお誕生日会

今日は昨日にひき続きそれはそれはゴージャスな天気であった。公園でプレイデートに最適の日である。かいちゃん(龍玖が学校に一緒に行っている近所に住む男の子)のバースディパーティがあった公園はゴールデンゲートパークの中にあり、私の住むミッション…

食物アレルギーらしい

いきなり玉子と鶏肉アレルギーになった。生まれて初めて全身にじんましんが出た。あまりの痒さに中学3年生の時、妹から移されて罹った水疱瘡になった時のことを思い出した。あれぐらい辛かった。玉子が全く入っていない食事をこしらえるのは急には難しい。…

久しぶりに

ブリブリは朝からオフィスで仕事をしに行き、瑞麗は午前中だけ朝の睡眠のためブリ両親のところへ行った。龍玖がいるとうまく眠らないからである。私と龍玖は塗り絵をしたり、まあのんべんだらりとしていた。10時半ごろブリブリが帰宅。スーザンさんから電話…