lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Pumpkin Carving 2022

今年もやはり忙しかった。 かなり簡素なデザインになった。 来年はもっと凝ったJack-O'-Lanternにしたい。

After Dark

父が利用していた貸金庫があるのだが、鍵を失くしたらしく、解錠してもらう為に署名捺印が必要、と弟に言われていた。今朝は髪を切りに大阪へ来る予定だったので、その帰りに寄るよ、と言ったら、「家で夕食を食べて行きなよ。」と言われたので、招待を受け…

バレエ観賞をする

日曜日、建築士さんのお嬢さんが出演するバレエの発表会を観に行ってきた。 発表会といいながらも、プロのダンサーの方々がメインの役を踊っておられるし、会場は716人収容できるホールで舞台装置や照明も本格的だった。 演目は私の好きな「ジゼル」だっ…

Think about craft ideas

今月末の日曜日にHalloween Partyが職場の教室で行われる。 内部生のみ参加することになっている。 家庭の事情で先月は2人、今月は1人退会する。 うちの教室素晴らしい!と思って貰える様に、という目的がある。 そんな訳で、クラフトを作るのだけれど、余…

三連休

天王寺駅は都会的になっていた。 瑞麗さんは無事東京へ戻ったみたいである。 土曜日の公演へは行かなかった。 昨晩は美味しい鉄板焼をいただいた。 全てに目が行き届いていて、本当に美味しかった。 夕食後時間があったので、妹と天王寺の街を歩き回ることに…

another long weekend

瑞麗さんが帰って来た。 新幹線のチケットを買うのに戸惑い、京都駅に着いたのは午後9時半頃だった。 夕食用にテイクアウトを買っておいた寿司を家で食べた。 今回は前回のようなぎこちなさは感じなくなっていた。 私も緊張が解れたみたいだった。 今晩は瑞…

Children's Book Forest

龍玖はストリートファッションに疲れ始めているらしい。 もう少しきちんとした服を着れるようにしたい、とのこと。 ファッションのサイトばかり見ていた彼は今は建築に傾倒している。 brutalistと言われる建築スタイルが好きだそうである。 彼の通っている大…

神無月の始まり

今日はNuit Blancheの日である。 Yさんが出演された催事へ行って来た。 美しい音の調べと共に、Le Corbusierの建築の画像が網羅された短編映画を観た。 素敵な時間を過ごした。 昼間は妹と梅田で落ち合った。 グランフロントで昼食を摂った後、妹の第一の目…