lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

After Dark

父が利用していた貸金庫があるのだが、鍵を失くしたらしく、解錠してもらう為に署名捺印が必要、と弟に言われていた。今朝は髪を切りに大阪へ来る予定だったので、その帰りに寄るよ、と言ったら、「家で夕食を食べて行きなよ。」と言われたので、招待を受けることにした。

ヘアードレッサーのOさんが体調不良で入院することになり、ヘアカットは延期にになった。私も体調が良くないので、家でゆっくりしていた。

電話をかけて取り置きをお願いしていたブラウニーを取りに行った。お店は北大路橋を東に200m行ったところにあった。ブラウニーを購入して、自転車で北大路橋を渡っている時、ふっと立ち止まって賀茂川の上流を見た。

久しぶりの賀茂川はやはり綺麗だった。

f:id:lulu_bataille:20221023011222j:image

弟宅に到着した時には日は暮れていた。

弟家族は、去年駅前に出来たタワーマンションに引っ越した。

とても綺麗な建物で、ロビーや、エレベーター、廊下もホテルの様だった。

弟宅に入ると、夕食の用意が丁度整ったところだった。

栗ご飯と鮭の甘塩焼き、ほうれん草と榎茸のお浸し、お味噌汁だった。

めちゃくちゃ美味しかった。

食後に買っておいてくれたモンブランのケーキをいただいた。

食事の後、義妹は甥と姪を英会話教室へ連れて行った。

ダイニングで暫く話した後、屋上へ連れて行って貰った。

f:id:lulu_bataille:20221023011246j:image

今日はずっと穏やかな気候で、屋上にいても心地よかった。

f:id:lulu_bataille:20221023235016j:image

f:id:lulu_bataille:20221023011254j:image

11月にバーベキューをしに行こう、と約束して帰途に着いた。