lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

花器を置く

ゴミの収集日だったので、押入れに入っていたものを少しだけ整理した。

箱が出てきた。

Nさんにプレゼントしようと思っていた、小さな花器が入っている。

亡くなられてから、たまにそのことを思い出し、いつか取り出そう、と思っていた。

Nさんはその花器のシリーズが好きだった。

様々な大きさの花器を5〜6個持っていた。

一度同じ作家の花器をプレゼントしたことがある。

少し灰色がかった菫色だった。

この花器については色を覚えていなかった。

開けて見て、思っていた色と違って驚いた。

Nicheに置くことにした。

勉強中、顔を上げるとその花器が目に入る。

いつか花を入れてみたい。

f:id:lulu_bataille:20240418172412j:image