lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京旅行2023其の1

木曜日から東京へ行っていた。 1番の目的はミュージカル観賞だった。 去年の8月頃、妹夫婦がHarry Potterのミュージカルを観に行くのだけど、一緒に行くか、と誘ってくれた。 チケットの手配をお願いした。 去年の11月の始め頃、2月24日は有給休暇を取りた…

日曜日

ギャラリートークは アートについて掘り下げるわけでもなく、審美的な観点を避けて語り続けるのは難しそうだった。 制作に他者が関わる(特に審美的な部分において)のはありえない、と思っているわけではないけれど、他者のそれが作品の質を決定づけるのは…

普通の休日

雨の日が続いている。 最近アマゾンプライムで、天才数学者が事件を解決に導くドラマをよく観ている。 "House""Breaking Bad"など、どんどん主人公が精神的に追い詰められていくドラマを、立て続けに観てしまい、自分自身も落ち込んでしまった。 今観ている…

休日の夜

母と妹と3人で梅田で昼食を摂った。 グランフロント大阪に入っている、カジュアルなフランス料理店で久しぶりにSteak Fritesをオーダーした。 美味しかった。 帰る前にお茶も頂いた。そこで母がティーバッグを購入し、私と妹に分けてくれた。 そのお茶と、妹…

re-viewing Inosence

英検テストは先週末終了した。 試験前にテスト内容を見たのだけど、結構難しくなっていたので心配していた。 上司が提出前に採点したところ、4級は2人を除いて、5級はほぼ全員合格しているのではないか、と言っていた。発表は来月早々にある。良い結果を…

龍玖と話す

龍玖と久しぶりに話した。 先月終わりに仕送りをする筈だったのだけど、手違いで送金が出来ていなかった。 昨日急いで送金を済ませた。 届くのは火曜日になる、と書かれていた。 龍玖は口座に2ドルしか入っていないらしい。 後3日がんばるんだ、と励ました…