lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

普通の休日

雨の日が続いている。

最近アマゾンプライムで、天才数学者が事件を解決に導くドラマをよく観ている。

"House""Breaking Bad"など、どんどん主人公が精神的に追い詰められていくドラマを、立て続けに観てしまい、自分自身も落ち込んでしまった。

今観ているドラマシリーズは、主人公の家族の結束が固いとか、肯定的な心の交流があるので、穏やかな気持ちで観られるのが嬉しい。

明日は庭師さんが来る予定だったけれど、雨が降るという予報なので、来月まで延期になりそうである。

午後には近所にあるギャラリーでトークを聴きに行く。

月曜日は有給休暇が取れた。早退したい、と言いに行ったのだけど、4人先生がいる日だから休んでいいよ、と上司に言われた。

歯科に行かなければいけない事情が出来たので丁度良かった。

夜はオークランドに住むBさん一家とさくらやへ行く予定である。

日本へは3年ぶりに来るとのこと。

会えるのが楽しみである。