lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

almost ready to go

飛行機が出るまで10時間半となった。どうしても箱をひとつ足さないと荷物が入らないことに気がついた。明日早朝ドラッグストアへ走ることになる。大きな段ボール箱があればよいのだが。少しでも睡眠をとろうと思うので、市販されている軽い導眠剤を飲んで…

帰国3日前

今日は瑞麗さんのプリスクール登校最後の日だった。お母様たちがポットラックパーティーを開いてくださるということで、私はエビ餃子を買い、会場となっているお宅へお邪魔しようとしたら、、住所を持ってこなかったことに気がついた。おまけに携帯も忘れて…

お茶会#3そして瑞麗さんとAcademy of Sciencesへ行く

今日はNさまとその家人と一緒にSamovarというティーハウスでお茶会をした。Samovarはこの2週間で3度目である。瑞麗さんを学校へ連れて行ってから立ち寄った。まだ11時前だったので、そんなにお腹は空いていなかったが、今食べないと昼食を食べ損ねると思…

お茶会#2でハイティーを頂く

今日は学生時代の友人Nさまとお茶会を開いた。場所は#1と同じLovejoy'sである。朝11時に前回と同じ窓際の小さな2人用のテーブルに案内してもらった。他のテーブルを見渡すと、ぽつぽつと空いているところには予約席の札が置かれていた。Nさまはアールグ…

ひなまつりだけどなにもしなかった

今日は一日中変な天気だった。からりと晴れた朝、ブリママが「今日は動物園日和だわ。」と言って朝の支度をしていたら、雨が思いっきり降り出した。それから2時間ほど雨は降りまくったが、私は時間をもらい午後1時頃外へと繰り出した。バスを待っていると…

おいしいパスタとピザを頂く

今日は午前中ピアノと宿題をこなした龍玖とブリパパと3人で「Coraline」という立体アニメーションを3−Dで観た。ブリママは「龍玖には早すぎる。」と言って反対していたが、アメリア嬢も楽しんで観たそうだし、ブリ姉も大推薦していた。それで予告編をイン…