lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Birthday cake for Mirei’s 17th

瑞麗さんと龍玖とで行ったイタリア料理店は、ポーションが少ないけれど、2人とも美味しいと喜んでくれた。 嘯月のお菓子は不変的な味だった。

仕事クラフト

羽子板のデコレーションを担当した。 今回は準備が大変なものを選んでしまった。 子供達は何とか全員完成させてくれたので良かった。 年が明けてから直ぐ双六、最終日に版画がある。双六が準備がどうなるかと思うと恐ろしい…。

龍玖、掃除を掃除を施す

龍玖がめちゃくちゃ綺麗にしてくれた。 感謝です。 感謝を述べた後、明日のクラフトの手伝いを思い切りして貰った(半ば強制的に)。 ごめんなさい。

Mirei's 17th Birthday

瑞麗さんの誕生日のお祝いは、嘯月のお菓子と大宮鞍馬口にある、イタリア料理店での夕食だった。 瑞麗さんはお菓子の横に置いたキャンドルを吹き消した後、リセの友達に会いに鴨川の橋の下へ向かった。明日の始発で帰ってくるとテキストが入った。 午後7時…

蜜柑

毎年、叔母が蜜柑を送ってくれる。 今年は治療で入院しているから、送れなくてごめんね、と叔母が電話で言っていた。 先日蜜柑の箱が届いた。 叔母のお世話をしてくださっている、叔母の親しい友人が、近年叔母の代わりに和歌山まで出向いて蜜柑を送ってくれ…

プレゼント

龍玖が明日の夜帰って来る。 授業は8日までだった。 夏休みはインターンシップで忙しいし、春休みは2週間足らずなのでどうなるか分からない。 月曜日に決まったので、仕事から帰宅してから、急いでチケットを購入することにした。 ネットのサイトでチケッ…

山法師の実

日曜日に庭師さんが庭の掃除をしてくれた。 作業が終わり、軽トラックに荷物を載せておられる時に、2メートル程度の木が載せられているのに気がついた。 何の木か訊ねたら、山法師の一種だそうである。 お客さんに、赤い花をつける木を所望され、苗を購入し…

三連休3日目

ピアニストのYさんと夕食をご一緒した。 Yさんのご近所にある焼き鳥店に行くことになり、Yさんの家へ立ち寄る予定だった。 今日は外へ出なかったので、整形外科でインソールを受け取ったら自転車で向かうことにした。出町柳駅までは順調だった。そこでまだ1…

踵の整備(三連休1日目)

叔母の親しい友人と電話で話をした。 先月29日から入院しながら治療を受けている、とのことだった。 一切面会は出来ず、病棟にすら入れないので、29日から顔を見ていない、と言っておられた。 治療が始まる数日前から体調をくずし、担当医の先生も短期間で症…