lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

山法師の実

日曜日に庭師さんが庭の掃除をしてくれた。

作業が終わり、軽トラックに荷物を載せておられる時に、2メートル程度の木が載せられているのに気がついた。

何の木か訊ねたら、山法師の一種だそうである。

お客さんに、赤い花をつける木を所望され、苗を購入して植えたのだけど、花を咲かせたらピンクだったそうである。

赤みが足らないから持っていってください、と言われたのでご自分の庭に植えることにした、とのことだった。

実が結構ついていたので、お願いをして少しだけ分けて貰った。

新鮮な実は鮮やかな赤色で食用にもなる。

気が向いたら植えてみよう。

f:id:lulu_bataille:20221208084613j:image