lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

octopuses' nine brains

今朝は5:00に目を覚ました。

相変わらずSFっぽい夢を思い切り観ていて、頭がちょっと疲れていたけれど、昨晩22:00にベルソムラを摂ったので、目覚めは悪くなかった。

5:35に龍玖からFacetimeで連絡があった。

Titan Fallのキャラクターはどれがかっこいいか、と訊かれ、色々見せてくれた。

どれもとても似ていた。

「全部好きじゃない。」

というと、龍玖の好きなキャラクターを見せてくれた。

アスリートっぽい黒とオレンジのキャラクターで、アメリカの工事現場で働いていそうだった。

龍玖の大学は春休みに入った。

彼の大学では、休みの間は寮を出なければいけない。

友達が1時間後に車で迎えに来て、Gibsonsに暮らすナナさんの家へ、荷物を運んでくれる手筈になっているとのことだった。

その友達A君には、龍玖がすごくお世話になっている。

日曜日に龍玖ともう一人の友達Eくんと共に、日本へ遊びに来る。

京都には6日間滞在する。

出来るだけお持てなしをしたい、と思っている。

 

Whisky Talk3日目はゲストが有名なfilm editorだった。

元キュレーターの女性は会話に加わらず、タイムキーパーになられていた。

その元キュレーターの女性が、昨日のトークは"It didn't go anywhere."と言っていたので、よく分からないままで良かったみたいで安心した。

 

会話のトピックは麻雀の点棒みたいなものをひき、それについて会話を続けていた。

ホストは様々な形態の作品を制作しているが、一番知られているのはアニメーションである。

終始映画制作を概念的に話していたのが印象的だった。

編集をタコの生態を使って表現していた。

トロイの馬と蛇を比喩として会話に使っていたのが面白かった。

 

資格試験が2日後にあるのに、こんなことしていてはダメなのだが、観ないと後で後悔しそうなので、朝早く起きる口実として後2日観続けようと思う。