lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと12日

今日の出来事龍玖は朝から宿題をし、ピアノの練習をした。午前10時頃、ブリ両親が2人をこどもミュージアムへ連れて行ってくれた。午後11時頃、ブリブリはトラックを借り、ショーンさんに手伝ってもらって、貸し倉庫に入っているベッドとテーブルをブリ…

流行る風邪と雨続きの天気

今日は久しぶりに晴れた。朝は寒いのでジャケットとマフラーをして出かけるが、昼過ぎになると半袖姿で歩いている人を見かける。私もジャケットを脱ぎたいのだが、荷物になるので我慢してしまう。そのせいでのぼせるためか、あごの吹き出物がなかなか治らな…

アカデミー賞授賞式を鑑賞した

何年かぶりにオスカーをテレビで観た。

瑞麗さん、風邪気味で機嫌が悪い

瑞麗さんがなかなか寝付きが悪くて困っている。横になると咳がたくさん出て苦しそうだ。小さいプリスクールだから病気が流行るとすぐに移ってしまう。ひどくならないよう祈るばかりだ。さっきブリブリの友人が到着した。去年の夏バンクーバーに滞在中、お家…

ブリブリ風邪で自宅勤務

私はようやく喉の腫れもひき、たまに咳をするぐらいでほとんど回復したのだが、今度はブリブリが風邪をひいてしまった。喉の腫れがひどく、筋肉痛でだるいので自宅勤務となった。ブリママが家で彼の面倒を看てくれるので、私は瑞麗さんをプリスクールへ送り…

喉が痛い、頭が痛い

今日は朝から喉の調子が悪く、風邪をひきそうだな、と思っていた。瑞麗さんに口元の前で咳をされているので、移されるのは時間の問題だった。頭も痛いので、本格的になるかも、と思っていたら今度は生理が始まってしまった。先月も風邪の引き始めに生理にな…

瑞麗さんとダウンタウンへ行く

今日は朝掃除機をあててから瑞麗さんと「お散歩」へ繰り出した。当初は48番のバスに乗って、比較的近くの通りへ行こうかと思っていたが、20分待ちだったので急遽別のバス乗りばへ向かい、9番バスに乗ってダウンタウンへ行った。バスを降りてからお腹が…

ちょっとした自由な時間

ブリママが瑞麗をDiscovery Museumへ連れて行ってくれたので、時間が出来た私はFerry Buildingへ買い物へ出かけた。バスと電車を乗り継いでembarcadero駅で降りる。地上へ上がり目的地へと向かった。建物の前に出ている青空市場でスモークサーモンを衝動買い…

SAYONARA, my studio

スタジオをシェアしていた友人と一緒にスタジオの壁塗りをした。彼は先週から風邪をひいていて体調が悪かったのだが、この使えない自分を気遣ってか、病いをおして来てくれた。おかげで2時間ほどで済ませることが出来た。作業中、久しぶりに彼と日本にいる…

忙しい日曜日

今朝9時から1時間半龍玖の友人カイちゃんと彼のお父さんと一緒に近所のスケートボードパークでプレイデートをした。