lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ作業

少しだけスタジオに行った。それぞれの版にイメージを転写しようと思っていたのだが、版を研磨するのを忘れていたので出来なかった。瑞麗さんが寝ている間に研磨剤で版を3枚、一生懸命磨いた。版を汚れたままで使用すると、アクアチントがうまく乗らないの…

どきどき

ちょこっと。龍玖が10時にお医者さまへ行く。ブリママが11時45分に連れてきてくれ、昼寝のため寝かせようとしてくれたが、なかなか寝付かず時間切れ。(12時30分にアメリアさんを託児所へ迎えにいかなければならないため)私が瑞麗を抱きながら寝かし付けよ…

Internet Connectionの刹那

いつ切れるか分からないので少しだけ。 もうすぐ昼。1時半に瑞麗の痣の検診がある。病院でブリブリと待ち合わせ。ステロイド投薬は終了するだろうか。おとといからブリブリがアパートメントの模様替えに着手。家の中が混沌としている。Craig's Listでドレッ…

my poor mac

Iam not able to update this diary. The airport in my mac is not functioning. I guess I can do it on Bryn's computer like now. Let's see how it goes...

ナムジュン・パイクの奥さん

彼女のインタビューの記事を見つけた。http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=72428&servcode=700&sectcode=700彼のミュージアムに是非行ってみたい。

洗濯第2弾

洗濯をしにブリ両親のところへ。しかし時間がなく、1回洗濯機を回して家に帰ってきた。龍玖が1時半に帰ってくるためである。今日は週2回のアメリア嬢がブリ両親のところへ来る日で、少しだけ彼女と会った。アメリアちゃんはご機嫌でブリママが瑞麗さんと…

少しだけ洗濯

ブリ両親とところへ洗濯をしにいった。瑞麗を龍玖のボロボロのベビーカーに乗せ、風が強いので雨よけカバーをかけた。このベビーカーは本当にぼろくて、クリスチャンさんがしきりに首を振っていた。瑞麗に「もうすぐ快適なベビーカーを買ってもらえるから、…

静かな週末

つい先ほどクリスチャンさんをBartの24th stationまで送って帰ってきた。Valencia Streetにあるカフェへ途中立ち寄った。こちらでよく見かけるのだが、私の頼んだカフェラテにはミルクのフォームに木の葉のような模様を描いてあって小技を効かせていた。コー…

土曜日のような金曜日

ブリブリと龍玖がスーザンさん一家とブリ両親、ブリ甥、ブリ姪と一緒にレイクタホへと旅立った。日曜日に帰ってくるとのこと。昨日からブリ友人のクリスチャンさんがチューリッヒから来ている。ソルトレイクシティでコンファレンスがあり、その前に立ち寄っ…

Long Break

龍玖の調子がまだ良くない。今度は風邪ということでこれは早く良くなるらしいが、病気のオンパレードでなかなか学校に行けないのが悲しい。本人は学校に行けないのは全く辛くないようだけど。龍玖と瑞麗の最新写真である。これも真理さんから頂いた。瑞麗の…

Andalucian Dinner (sorry, no dog)

昨日は瑞麗とスタジオに7時半までいた。5時くらいからぐずぐず言い始めたので、だっこ帯に入れ散歩をかねてSafewayへ出かける。お腹が空いたのでサンドイッチを買い、スタジオへ戻る。まだ瑞麗はぐずぐず言っているので、だっこしながらサンドイッチを食べ…

雨の日曜日

未だ雨続きである。時々晴れ間が広がったりするのだが、急に雨雲が広がったりして傘を持たずには出られない。気温も低くて暖房がかかせなくなっている。ブリン君とケイリーちゃんとブリ両親がサンタクルーズへ行ってきたのだが、お目当ての遊園地は雨のせい…

Bryn’s Birthday

今日はブリブリの誕生日である。なにかと忙しく時間が過ぎていった。ブリママがすべてしきってくださったので、私はなにもしなかった。夕食はキッシュ3種とさまざまなアペタイザー、ケーキはダイモン家自慢のレアチーズケーキであった。途中瑞麗がたくさん…

Doctor Visitとアイスクリーム

随分良くなったのだがいまだ咳が出るので診療所へ行った。やはりまだ少し感染症が残っているが、薬をのむほどではないと言われた。スープをたくさん飲むように、とも言われた。偶然だが明日のお昼は中国料理のヌードル屋に行くことになったようだ。診療所ま…

ひとりで夕食

龍玖はブリ両親のところに今夜は泊まることになった。ブリブリはトロイさんのサイトの仕事を今夜中に終わらせるため、カフェ"La Onda"へ行った。無料でワイヤレスを提供しているカフェである。真理さんのアパートメントのななめ向かいにあり、とても雰囲気の…

トロントからの客人たち

ブリブリの甥と姪が今日トロントからやってきた。14日間の滞在予定である。龍玖と瑞麗のいとこたちは、小学校6年生と3年生だ。とても思いやりのあるいい子たちで、龍玖も一緒に楽しい時を過ごすだろう。彼等の父親の兄弟は誰も子供がいないので、彼等に…

(私は)ほぼ全快

ブリブリは今朝医者に行った。彼が一番快復が遅いようだ。私と龍玖を看病しながら仕事をしているせいだろう。ごめんなさい。龍玖は学校を10日ほど休んでいる。今日様子を見て明日から行かせるつもりである。また行きたくない、とだだをこねそうだが、がんば…

雨の時節

こちらへ来る前、母がお雛様を2セット購入した。弟の娘の晴香と瑞麗にである。段ボール箱に入れれば持って来れないことはないだろう、と思っていた。しかし、よく考えてみたらあんな壊れ物は、こちらへ着いたらほぼ100%原型をとどめてないだろう。飛行…

本当に快復期

背中の痛みがやっとなくなってきた。もうそろそろだっこ帯をしてもいけそうだ。 この4日間は瑞麗を抱き上げるのも不安でしようがなかった。生後2か月にして7kgの彼女をだっこしても平気になったので、家事もこなしやすくなった。

食欲戻る

午前1時半に目を覚ます。瑞麗に授乳をし台所へ来た。寒気を感じ、肩の筋肉痛がひどくて眠れなくなったのでタイラノール(痛み止め)を服用する。咳をすると両脇腹が痛む。でもお腹が空くようになったのが良い徴候か。