lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

土曜日のような金曜日

ブリブリと龍玖がスーザンさん一家とブリ両親、ブリ甥、ブリ姪と一緒にレイクタホへと旅立った。日曜日に帰ってくるとのこと。

昨日からブリ友人のクリスチャンさんがチューリッヒから来ている。ソルトレイクシティでコンファレンスがあり、その前に立ち寄ったのだそう。ブリブリがスーザンさんとバンクーバーで暮らしていた時の同僚だった。。彼はスイス人だが両親が彼をカナダで産んだため、カナダ国籍を持っているらしい。3年間バンクーバーで暮らしてからガールフレンドとともにチューリッヒに戻り、その女性と結婚し今は8か月の男の子がいる。とてもかわいい子で「セバスチャン」という。アメリカ人はまずこの名前をつけないので、とてもヨーロピアンという感じがする。名前を聞いてすぐハイジの友人クララの召し使いを思い出した。

クリスチャンさんは明日ユタへと旅立つ。車も運転しないし、瑞麗もいるのであまりおかまいできなくて申し訳ない、と思っている。