lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルにいけば

今日はケイリーちゃんのエッチングの作業をした。実は先日彼女にエッチングをやってみたいか、と訊いたのだ。金曜日、亜鉛プレートにハードグラウンドを塗り、箱に入れてニードルと一緒に渡した。昨夜描画が終わったプレートを貰い、今朝エッチングをし、6…

忙しい夏

龍玖のサマースクール(こちらではSummer Campと呼んでいる。といっても外でテントを張って寝るキャンプではない)の第一期が終わった。すぐに第二期が月曜日から始まる。とても楽しく過ごしたようだ。実はカリキュラムなどのプリントアウトでの説明は一切な…

四川泡菜

高老師から漬け物の瓶をもらった。糠床のお裾分けみたいなもので、花椒の風味が利いた中国版のピクルスである。かなりぴりっとするが、さわやかな辛さだ。日本の浅漬けより食べやすいかもしれない。糠漬けとは違って混ぜたりしないで済むのは嬉しい。

騒々しい独立記念日

午後6時頃から花火が鳴り出した。現在11時20分過ぎだがまだ鳴り止まない。花火はカリフォルニア州では禁止されているが、今日は打ち上げても多めに見られる。で、若いお兄さんたちが他州でたっぷり買い込んでおいた花火を鳴らしまくる。ラテン系の人た…

疲れているが元気です

今は午後3時15分。瑞麗は昼寝中だ。この夏の平日スケジュールである。毎朝ブリブリが瑞麗と龍玖を学校へ連れて行く途中、スタジオまで乗せてもらっている。午前9時10分前には自分のスタジオに入っている。ブリブリが瑞麗の送り迎えをしてくれているお…

王小姐、インディアナポリスへ旅立つ

今日王小姐は大学院進学のためインディアナポリスへ旅立った。今日からはジャッキーさんが龍玖の相手をしてくれている。ジャッキーさんは男だからか、龍玖は彼の体を触ったり、取っ組み合いのじゃれっこをよくしている。ジャッキーさんは王小姐と同じ時期に…