lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

瑞麗さんのお茶会/お誕生日会

瑞麗さんのお茶会を催した。誕生日がちょうど日曜日だったので、当日にバースディパーティを開く事になったのである。テーマは瑞麗さんが大好きなティーパーティである。彼女の大好きなピンクを基調に紙皿、ナプキンを揃えた。瑞麗さんの「ピンクのクリーム…

子供達の友人ファミリーと辣妹子へ行く

待ちに待った「辣妹子で四川料理を食する会」へ行った。5時に双方の家族が集まり、6品ほど注文した。辛さが星の数で表されていて、最高は3つである。今回は一品だけ★が2つの鍋を注文した。私は子供達の口に食べ物を運ぶのに一生懸命で、帰る間際に辛い鍋…

私も少し具合が悪くなる

瑞麗のかかっていたものに私も移ってしまったらしい。仕事の面接でサンフランシスコを訪れているショーンさん、ブレント君、真理さん、ブリブリと一緒にフランス料理を食べに行く予定だったが、私はキャンセルした。食欲が全くないというかお腹が空かないの…

薔薇が好き

最近薔薇が好きになった。以前は薔薇の花束なんてありきたりでつまらない、と思っていたが、花束を贈るときに必ず行く花屋で、気に入った種類の薔薇を見つけてからは一気に虜になった。薔薇のその種類の多さと奥深さには驚かされる。以前にもここに記したと…

クリスマスツリーを買いに行く

今日はクリスマスツリーを買いに出かけた。午前中は龍玖のピアノの練習と宿題を終わらせ、ブリブリはすぐに落ちてしまう私たちのインターネットの修復を試みたり仕事をこなしたりした。瑞麗さんはお絵描きを少ししてから、叔母さまたちに買ってもらったハロ…

時差ボケは治りつつある

日本から戻って4日目、ようやく生活のリズムが以前のように戻りつつある。瑞麗さんがまだ少し疲れ気味で、今朝も起きてくるのが遅かった。今日は昼寝をさせず、夜も8時半までに寝かせたので、明日には多分平常通りになっているだろう。私の方の時差ボケは…