lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2、3日に一度誰かがファックスを送ろうと試みる。10回くらいかかってくる時もあってやっかいだ。うちは留守番電話がないので放っておくと30回くらい電話が鳴り続ける。煩わしい。

みどりの日

祭日なのですね、日本は。ゴールデンウィーク。いいですね。今日は5時半起き。龍玖は朝ごはんのレーズンシナモントーストを私にくれようとしている。自分がいらないものは惜しみなく人にあげる。要らないというと床に捨ててしまう。王子さまよね。今日はス…

暑い日々

この5日間はうだるような暑さだった。今はまだ4月なのに30℃を超える毎日。クーラーどころか扇風機もない家が多いので、昼間はブラインドも窓も閉め熱気を入れないようにし、なるべく外で過ごすか家の中でうだうだするしかない。料理なんかしたら汗だくに…

あああ、書いたのに。

・・・・消えちゃった。

ブリブリ自宅勤務の日

ブリブリ今日は家で仕事するとのこと。おかげでゆったりと朝食をとり、シャワーを浴びることができた。うれしい。ブリブリコーヒーを煎れている。いいにおい。そういえば、日曜日に「Kill Bill vo.2」を観た。すごくエンターティメントでした。ネタバレにな…

スタジオの日

今朝は龍玖に5時に起こされた。元気いっぱいなので諦めてブリブリを寝かせておいて龍玖と一緒にキッチンへ。ブリブリのお昼ごはんにいなり寿司を作る。結構出来は良かった。ブリブリを7時半に起こす。ブリブリを送りだしたあと、龍玖を寝かし付けるが40…

ほぼかわりない日常

昨晩は夕方5時半から10時まで3人で熟睡。さすがにお腹が好いたので11時にパスタを茹でて食べる。昨日洗濯したシーツをブリブリがベッドにセッティングして11時半頃3人で眠る。今朝は6時起床。なんちゃってハンバーガーとピーナッツバターサンドイ…

週末らしい日

今日は毎度のごとく龍玖に6時に起こされ、ブリブリは朝からフランス人とオンラインで囲碁を打ち始めた。彼がゲームをしながら食べられるように「Quesadilla」を作る。龍玖も喜んで食べる。彼のデザートはみかん2個。むさぼるように口に入れていく。私はス…

ちょいと疲れた

今日は朝からスタジオへケンさん含めた4人で行き、エッチングプレス、ドロア−、テーブルなどを動かしてもらった。7時半に行ったから誰にも会わなかった。アーティストさんたちはみんな朝寝坊だものね。のちに"Farly's"で紅茶とスコーンを頂く。ここはサン…

イラクの人質3人解放、後に連れ去られたジャーナリスト2人は以前行方不明

これは大きなニュースだった。この1週間とても気になってちょくちょくネットでニュースをチェックしていた。捕虜になっていた3人は日本でどれだけの騒ぎになっていたのかあまり分かっていないのだらうな。今日は契約してから初めてスタジオへ行った。エッ…

お客様

ブリブリの高校時代の友人のケンさんが今日から二日間家にご滞在。お客様が大好きな龍玖は大はしゃぎ。今日は乳腺炎から初めて頭痛フリーの日であった。健康って素敵です。でもちょっと気になることが。健康保険に加入したら検診に行かなくては。晩御飯を作…

病み上がり

先週の水曜日に左側の乳房が痛くなり、乳腺炎の兆しを見せていたのでなるべく龍玖に乳を吸わせるようにしていた。龍玖の昼寝ごろに頭が痛くなり、悪寒を感じるよういになったので、龍玖の部屋で横になっていたが良くならず、ブリンさまにメッセンジャーで帰…

昨日はブリンさまがブレントさまと一緒に私の版画関係のものを全部スタジオへ持ってご滞在だった。ブリンと碁を打ち、翌日ブランチを食べてからブリブリのオフィスでピンポンをしてうちで映画「ピンポン」を観て、家族ぐるみのお友達のテイさんのレセプショ…

夏時間の始まり

今日から夏時間(アメリカではSpring Time)の始まり。いつものように朝6時に起こされたけど1時間早くなったので7時となる。時計を早まわししなければいけない。

来客あり

今日は私達の友人ショーンさまがサンディエゴからやってきた。日曜日までご滞在。龍玖は遊んでくれる人が増えたのではしゃいでいた。ブリン+ショーンは囲碁をやっている。ふたりとも高校時代の囲碁クラブ仲間だからね。日本酒と緑茶を飲みながら碁を打つ姿…

4月2日金曜日15時45分

龍玖おやつを食べる。たべっこどうぶつ8個とぶどう30粒それぞれ半分にカットされたもの。ぶどう、みかん、自家製アップルソースは必ず毎日食べる。Begi Childだから肉類を食べない分たんぱく質をどう採らせるがいつも課題。グリーンものは結構食べてくれ…

4月2日金曜日10時55分

龍玖、仮眠から10分程前に目覚める(私も)。もうすぐ昼御飯の用意をしなければ。彼はひじきやのり、わかめなどの海草類が好きなようだ。しかし昨日まで喜んで食べていたものを今日は見向きもしなくなるので、日々違う食べ物を紹介し続けなければいけない…

こっちはまだ一日

もうすぐ夜の9時。龍玖をブリンさまがお風呂に入れている。昼寝を朝と昼過ぎに2時間ずつしたので多分まだ眠くないだろう。私も2時間ほど寝てしまったからかなり元気。夕方「Parque de Ninos Unidos」へ龍玖と行く。砂遊びセットを初めて使うが、あまり龍…

22年ぶりの日記

Missionへ買い物に出かけたけど今日は風が強くて龍玖の顔が歪んでいた。龍玖の砂場遊びのためのおもちゃを99セント均一の店で買う。イタリアンのデリカテッセンでほうれん草のラビヨリとオリーブペーストそれからパルメジャーノ・レジアーノ半パウンドを買…