lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ブリブリ自宅勤務の日

ブリブリ今日は家で仕事するとのこと。おかげでゆったりと朝食をとり、シャワーを浴びることができた。うれしい。

ブリブリコーヒーを煎れている。いいにおい。

そういえば、日曜日に「Kill Bill vo.2」を観た。すごくエンターティメントでした。ネタバレになるので、内容は言わないが楽しかった。拳銃の音が恐くて耳を暫く押さえながら観ていた。ブリパパ、ブリブリと3人で観たのだけど、ブリパパは思いっきりスクリーンの前に座るので、視力1、5の私にはキツい。あんまり見難いときは席を移るときもある。前か後ろか選択があるときは後ろの席がいいな。(だいたい最後に残るのは前の方なんだけど)

ブリブリが仕事を始めるとの事。あとで。

今日はブリブリかなりイライラしているみたい。でもあんまり出さないからわかりにくい。パートナーのデザイン事務所の人がかなり感情の激しい人で、いい年(私+ブリブリと一緒)なのに機嫌が悪い時は人に当り散らすからたちが悪い。こういう人は、機嫌が良くなるところっと忘れてしまうのだろうけど、周りはそういう風にはいかない。きちんと公私分けて頂きたいものです。

最近ニーチェにはまっている。龍玖に彼のベッドで乳を吸わせているときに、「Connect Four」のゲーム機とニーチェのまあガイドブックみたいなものを枕元に置いて読んだりしている。今度は彼の自伝を読んでみたい。私のハンドルネームはあまりにも明白なんで恥ずかしいのだが思想家のGeorge Batailleから来ている。彼はニーチェから多大な影響を受けており、彼に関する著書も多い。バタイユにはまっていた学生のころは、とにかくエロティシズムに重きを置く著書しか読んでいなかったので、ニーチェの思想なんて全く感知しなかった。これからまた違った方向からバタイユを読み直したいと思う。

明日スタジオの日。