lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

C’etait un piege

今日はフランス語のクラスがあった。先週休みだったので、すっかり忘れてしまっていたため、瑞麗さんを学校へ送った後四条河原町へ行き、モスバーガーで勉強をした。iphoneにテキストのCDをダウンロードしておいたので、今回の課題のところを100回くらい…

また…あと4分

あんまりアップデート出来そうにない。午前中ブリブリのiphoneを買いに北山にあるソフトバンクへ行った。午後1時過ぎにようやく手続きが終わり、帰り道お腹がとても空いていたので、今井食堂に寄りおすすめ定食を食べた。私にはサバ煮、コロッケ、串チキン…

あと12分

今晩は夕食にすき焼きを食べた。再読した「孤独のグルメ」にすき焼き風肉豆腐が出て来た(主人公は食べなかったが)ので、食べたくなったのである。うちは野菜と糸こんにゃく(しらたき)が主体で肉は添え物だが、一応おいしそうなきり落としの肉を240g用…

自動販売機で買ったお米を頂く

近所の野菜自動販売機で買ったお米を夕食時に頂いた。炊きあがりはふっくらとしてつやつやでとても美味しかった。安いのか高いのかよく分からないが、1キロ400円だった。100円玉を貯めてまた買いたいと思う。ブリブリがビッグコミックオリジナルの「…

tractors in the street

It's a harvest time. I see the tractors running around our town. the vegetable vending machine is full of fresh vegetable which just picked in the morning. I bought a bunch of cucumbers for 100 yen. They are so crispy and juicy. Next time,…

あっという間に週末1日前

龍玖は土曜日に運動会があったので、今日は振替休日で休みだった。瑞麗さんは今月から頼んでいる仕出しのお弁当を「絶対にもう食べない」と宣言したため、今朝は久しぶりにお弁当を作った。仕出しの弁当はあまり子ども向けに出来ていないらしく、助手の先生…

今日は少し時間がある

今日は祭日だったのでクラスは休みだった。8時頃龍玖と瑞麗さんを寝かせ、久しぶりにネットでニュースを読んだりしてゆっくり過ごした。今朝は瑞麗さんの学校の清掃のボランティアへ出た。おとといからこのイベントのために泊まってくれていた妹に、車で連…

あと6分

昨夜は結局午前3時まで起きていた。「ガキの使いやあらへんで」まで観てしまった。今日はクラスがあった。一週間殆ど勉強していなかったので、復習に時間がかかった。勉強しないとすぐ忘れてしまう。今日はおかしな天気だった。基本的に晴れていたのだが、…

あと4分

またネットが切れる。今日はなにかと忙しかった。今晩中に龍玖の体操服にゼッケンをつけなければならない。ゼッケン作りもまだ途中だ。それから洗濯しないと。ああまだ眠れない。なのに「リンカーン」を観てしまった。

スタンド・バイ・ミーを観た

23年ぶりにスタンド・バイ・ミーを観た。初めて観たのは18歳の時である。あの時はもちろん英語は全く出来なかったので、字幕で観た。あと2分でインターネットが切れる。続きは明くる日に。

もうすぐ11時

あと少しでネットが切られてしまう。随分涼しくなった。日なたに出ると少し暑いと思ったが、一日中長袖シャツで過ごした。鈴虫の大合唱の中これをしたためている。鈴虫は飼うのはこりごりだが、外から聞こえてくるその声を聴くのは好きである。近所のスーパ…

平和に過ぎた一日

特に筆記することもないような一日だった。只今午後10時半すぎである。夜11時から朝6時までインターネットを切られるので、夢中でネットを見ている。随分涼しくなった。窓を開けて寝入ってしまうと、夜中寒さで目が覚めてしまう。龍玖と瑞麗さんが寝入…

瑞麗さんまた熱を出す

瑞麗さんはまた熱を出した。新学期最初の日だった瑞麗さんは、いつもと変わりなく登校したのだが、12時に迎えに行くとかなりだるそうで靴を履き替えるのもやっとという感じだった。体を触るとかなり熱く、バス停まで歩くのもままならないかった。バスに乗…