lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

C’etait un piege

ハシビロコウ

今日はフランス語のクラスがあった。

先週休みだったので、すっかり忘れてしまっていたため、瑞麗さんを学校へ送った後四条河原町へ行き、モスバーガーで勉強をした。iphoneにテキストのCDをダウンロードしておいたので、今回の課題のところを100回くらい繰り返し聴いた。1分ほどの非常に簡単な会話だが、単語が聞き取れるようになったのですごく嬉しかった。道のりはすごく長いががんばろうと思う。

クラスでドリルをやっていたら、引っ掛け問題があり驚いた。それも「ここではその文法のことはやっていないじゃないか。」というものだった。やられた、という感じである。

明日はブリブリと瑞麗さんがサンフランシスコへと向かう。MKシャトルが12時30分に迎えに来る。11時になったら瑞麗さんの荷作りを始めるつもりだ。4週間も瑞麗さんと離れるのは初めてである。かなり寂しい。

あさってからは龍玖が中心の日記になるだろう。下手な英語でもアップするけれど、どうか耐えてください。