lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

猫ラーメンの味

稲刈りが終わる

溶連菌は去ったのだが、生理痛に今は悩ませられている。

ブリブリが帰って来てくれたので、気が随分楽になった。家にいてくれるだけでも大変助かる。

龍玖と瑞麗さんは英語の勉強が再開されて忙しくなった。それでも合間を縫って「四畳半神話大系」を見終えた。第5、6話は私が検閲して見せなかった。龍玖は師匠の「樋口 清太郎」というキャラクターをとても気に入っていた。2人で「猫ラーメンがとてもおいしそうなので、是非食べてみたい。」というところで同意した。

アニメーションがとても面白かったので、次は小説の方を読んでみたいと思う。

頭痛と戦いながら龍玖と瑞麗さんのピアノの練習をみていたら、フランス語のクラスに間に合わなかった。日仏学館へ電話をかけて、来週必ずクラスの申し込みをするので席を確保していて欲しい、と伝えた。

しかしこんなに休んでついて行けるだろうか。