lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

carnival

御近所のブライアンとルッスンダがタイランドへ旅立った。6週間の滞在予定とのこと。玉子、しそ、ひじきをそれぞれ混ぜ混んだ3色おにぎりを作って差し上げた。ブリブリが空港まで車で送行する。彼らはちょっとピクニックへみたいな感じの軽装だったらしい…

von voyage

今日は朝から動物園へ行った。私たちはメンバーシップを持っているので入場料がいらない。さすが週末とあって、開園直後だったのに家族連れでいっぱいだった。はあまり動物より石や岩、葉っぱなどの方が興味があったみたいだ。唯一「感動」を見せたのはアフ…

昨日の夕方、ブリブリとダウンタウンで待ち合わせをした。思ったより遅くなりそうなので、日本食レストラン「さんらく」で待っててもらうことにした。外人タレントに密かに人気があり、そこでエルビス・コステロをみたことがある。ビョークもサンフランシス…

洗濯物の山

17日ぶりの洗濯。もーこれ以上堪えられない、というところまできたので近所のコインランドリーへ行った。洗濯物を2つの黒いゴミ袋に分けて入れてロバのように病み上がりの体にむち打って向かった。洗濯はせめて週1はするべきだ。ブリママのところへ行っ…

まだつらい。昨晩は鼻が詰まり、そのプレッシャーからくる頭痛で眠られなかった。今日は少しましだが鼻をかむと耳が痛くなってきた。いろいろな穴が繋がっているのを感じる。以前耳鼻科に行った時、耳に空気を通すために管を口から耳へと入れられたことがあ…

風邪だ。龍玖にうつされた。生理痛と下痢の波が去ったと思ったら、これだ。龍玖の方は鼻水がちょろちょろくらいの症状しかなくていたって元気。ブリブリが家にいるので龍玖を公園へ連れて行ってもらった。家の中を少しきれいにして休憩。一時間ほどしたらブ…

gmail trend

今日は寒い。霧が出ている。一日中曇っていそうな気がする。グ−グルのフリーアカウントはえらい人気だ。GMailが欲しい人と譲りたい人が集うサイトがあって、そこではアマゾンのギフト券などと交換などしているらしい。イーベイでは100ドルで落札されたり…

だるい

あ〜生理痛。今月はえらくキツい。まっすぐ立ってられないし、座っていても辛い。薬を飲んでなんとか思考することが出来るようになった。出産したら楽になるかも、と期待していたけどもっとひどくなったような気がする。骨盤のゆるみか?整体に行った方が良…

the end of the day

今日は一日中だるかった。昨日はちょっとばかり憂鬱でアジア料理が食べたい、と言ったらブリブリが、夕食はベトナム料理を食べに行こう、と言ってくれた。本当は近所のお店へ行こうと思っていたのだけど、おいしいところへ行こう。ということになっていろい…

おいしいすし

今日はブリママがバンクーバーへ旅立った。一週間の滞在だそう。昔ベビーシッターした子の結婚式に出席するため。午後6時のフライトで8時着なんだけど、最近は短距離の場合経費削減で食事が出ないらしく、現地に着くといつもお腹が空いてしまう、とおっし…

今ちょうど朝の7時。他のお2人は就寝中。私は今お茶を煎れて、アイスクリームを食べているところ。昨日は悲しい事があった。ブリブリの友人のガールフレンドが早産してしまった。20週目(日本では24週目?)だったらしい。彼からメールが来て、添付さ…

another day, again

龍玖の部屋に鏡がとりつけられた。鏡のありかをたずねると、ちゃんと自分の部屋へと導いてくれる。オーブンのガラスに写る自分を見るのがとても好きな赤ちゃん。ちゃんとした鏡がきて良かったね。DVDで「東京ゴッドファーザー」を観た。よく出来た話だと思っ…

週末

今は午後一時過ぎ。龍玖と私は昼食をとっている。この後シャワーを浴び、外出の支度をして美術館へ行くつもり。

another day

特になんのこともなく一日が終わろうとしている。といってもあと3時間半あるけどね。龍玖に乳をやっている間、ふとおなかをみるとたるみが出ていた。妊娠時15キロも太って皮膚がたるんでいるところに脂肪がつきはじめたらしい。あー始末が悪そうな感じ。…

cinco de mayo

今日はメキシコのちょっとした記念日である。スペインが占領する前のメキシコに、その頃ヨーロッパ一の強さを誇っていたフランス軍が攻め込み、メキシコ軍がそれをおっぱらちゃったという記念日らしい。もしフランス軍が勝っていたらメキシコ人は今頃みんな…

スタジオの日

である。家賃代のチェックを持って行くのを忘れた、と思い戻ってきたけどなかった。ブリブリが郵便で出すために仕事場へ持っていったのだろう。あー、ばかだった。というわけでスタジオへ戻る。

今日は6時半起床。夜中3回くらい起きた。龍玖に起こされるためもあるけど、長い時間続けて眠れない。

8時からブリママ家で朝食

昨日おいしいパン屋で無農薬全粒レーズンパンを買ったので、ブリママにブレックファーストを作って頂けるようお願いした。朝8時に3人で歩いて行き、朝食を頂いた。ブリママはそれでフレンチトーストを作って下さり、あとはベジベーコンとフルーツボールが…

メーデー

今日は朝からいい天気。暑くないし最高さ。どでかい朝食を作った。スクランブル・エッグ、なんちゃってソーセージ、ベジベーコン、コーンのバターソテー、完熟トマトをオリーブ油と塩で煮込んだもの、フライド・ブレッドである。うちにはトースターがないの…