lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

von voyage

今日は朝から動物園へ行った。私たちはメンバーシップを持っているので入場料がいらない。さすが週末とあって、開園直後だったのに家族連れでいっぱいだった。はあまり動物より石や岩、葉っぱなどの方が興味があったみたいだ。唯一「感動」を見せたのはアフリカゾウとラッコを見た時だけだった。ここの動物園では最近ゾウが2頭たて続けに亡くなっている。園の立地条件があまりにも彼らの暮らしていた環境と違うためだ。シカゴにある有名な動物園では同じような理由でゾウの飼育を取り止めるらしい。いずれ全米の動物園でもそういうことになっていくではないか、と思っている。

昼の1時にブリブリとブレント君はサンフランシスコにあるピンポンクラブへ行った。この週末は大きなトーナメントがあるらしく、クラブには4人しかいなかったらしい。みんな随分年上だったらしいが、恐ろしいほど上手だったそうだ。明日は都合でその試合をちょこっとのぞきにいくかも。

夕方から「von voyage」を観に行った。舞台が第二次世界大戦が始まったばかりのフランスで、イザベル・アジャーニが出ていた。ストーリーはなかなか凝っていておもしろかった。イザベル・アジャーニが今年49歳になるなんて本当に信じられない。