lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのプレイグループ。龍玖は他の子供達とはいっさい関わらずに、一人で楽しそうにグループのおもちゃで遊んでいた。私もあまりママさんたちと今日は話をしなかった。ダンスの時間も龍玖はひたすら車を押し続けていたが、かけっこの時間になると喜んで…

帰ってまいりました

昨晩無事帰宅。帰りの飛行機に乗っている時に機体が一瞬ガクンときたので、かなりビクビクしてしまった。何度も飛行機に乗っているけれど、いつも不安になってしまう。カナダ便はテロには会わないだろう、と踏んでいるが、でも安心出来ないのである。まだ死…

臨時スタジオの日

金曜日から10日間トロントへ行くのでブリママが龍玖を今日も預かってくれた。

今日はスタジオの日。

happy birthday

龍玖の2歳の誕生日である。今日はめちゃめちゃ疲れたので、明日詳細を書き記すことにします。とでも楽しいパーティーでした。

birthday eve

明日は龍玖の誕生日である。

幼稚園見学とプレイグループ

今日は火曜日でプレイグループの日である。加えてリリちゃんの息子アンドレ君が通う幼稚園の見学の予約を午前10時から入れていた。ブリママが龍玖が朝の仮眠がとれないことを考慮して、早めに家まで来てくださり、日本町まで6キロの道程をベビーカーを押…

これからお答えします。

1. あなたのはてなダイアリー名を教えてください。 lulu_batailleの日記 2. はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。 自動的にこうなった。 3. あなたの「はてなID」を教えてください。 lulu_bataille 4. 「はてなID」の由来をお聞かせください。 自動…

龍玖をブリママのところへ預け、トイざらスへ龍玖の誕生日プレゼントを買いに行く。私の友人の子アンドレ君の誕生日プレゼントも買う。リリちゃんからアンドレ君は幼稚園の友達からの影響か、ヒーロー物にはまっているらしい。特にスパイダーマンがお気に入…

アレックス

今日はアレックス君、麗子さんと会った。

smile

How could I explain that how much I am excited to see Brian Wilson tonight...今晩はブライアン・ウィルソンのコンサートを観に行く。この日をどんなに待ったことか。彼のライブを観られるなんて、思ってもみなかった。それも主題はかの名作「スマイル」…

Election Day

最悪。

月の始まり

今日はスタジオの日だった。日本に行く前に大失敗した分をまだ取り返せていない。ああ、なんてバカなことをしたのだろう。中上健次の「枯木灘」を再読した。「十九歳の地図」「千年の愉楽」と読んだが、この三作品のなかで一番好きである。祖母や親戚の人た…