lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題いっぱい

今日は龍玖の先生と個人懇談があった。ちょうどボランティアがある日なので、8時の予約を入れておいた。朝必死で起きて(夏時間になり、なかなか1時間の時差ボケから回復できなかったのである)シャワーをし、弁当を作り、龍玖と瑞麗に身支度をさせ、自分…

ブリブリの誕生日パーティー

今日は午後3時からブリ両親宅でブリブリのお誕生日パーティーがあった。昨日からブリ両親宅に滞在している、ブリブリの25年来の友人ファミリーとスーザンさんファミリー、ブリブリが最近Facebookで再会し、ちょくちょく会うようになった元同僚のマーカス…

DNA検査を求められる

今日弁護士を伴ってUS Passportのオフィスへ行った。日本のややこしい戸籍謄本のおかげで、面倒なことになった。DNA検査の結果で龍玖がブリブリと私の子供ということを証明しなければいけないと言われたのだ。詳細はもう疲れ果てているので省略する。費用は…

ブリブリの誕生日、高老師の餃子を頂く

今日は高老師の料理教室の日だったので、高老師自慢の餃子を作って下さるようお願いした。

つかれた

明日は中国語のクラスの中間テストだ。この一週間めちゃくちゃ忙しかった。日本へ行くまでこの調子で行きそうだ。明日の朝はボランティアの日なので、今夜中にシャワーを浴びておこうと思うのだが、体がだるくて動くのが億劫になってしまった。しかし明日あ…

今日はゆっくりと

ちょうど正午のサイレンが鳴ったところである。20分程前に瑞麗が膝の上で眠り込んでしまった。ベッドへ移動しようとしても絶対途中で起きてしまうので、このまましばらくじっとしていることにした。起きたらお昼を食べさせて

Listened to Radiohead

今日は普通話のクラスがあった。来週は中間テストだ。やだやだ。最近ブリブリはレディオヘッドの「OK COMPUTER」のアルバムを愛聴しているらしい。おかげで朝YouTubeで家族で聴くようになった。龍玖と瑞麗も嫌がらないで聴いている。龍玖はプロモーションビ…