lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

今日は朝から日が暮れるまで、雨が断続的に降り続けていた。 午後9時頃から本格的に降っている。 外にいる間はあまり降らなかったので幸運だった。 昨日は昼からゆっくり過ごしたので今日は落ち着いて過ごせた。 Yちゃんが韓国へ1週間の旅に出た。 瑞麗さん…

The Bookstore and The Gallery

今朝はYちゃんが10年来お付き合いのある女性と会うことになっていた。 その女性が今日は本屋兼ギャラリーにいらっしゃるということで、そこに行くから一緒に来る?、とYちゃんが誘ってくれた。 興味があったので一緒に行かせてもらった。 烏丸御池にあるビル…

Yちゃんの展覧会、Yさんのコンサート、etc...

ここに結構書き留めていたのだけど、消えてしまった。 Yちゃんの展覧会の搬入と搬出を手伝った。 ギャラリーは古いビルディングにあった。 窓ガラスの大部分はオリジナルのままなのか、流しガラスが使われていた。 Yちゃんの作品に合った場所だったと思う。 …

天使の名前

瑞麗さんは夕食後、幼なじみの家へサッカーの試合を観に行ったまま帰って来ない。 午前11時頃、頭痛がする、とテキストが来た。 勉強をしに京都へ戻って来ているはずなのに、と少し怒っている。 龍玖と昨日、今日と話した。 彼と彼のお父さん、そしてお祖父…

今日の庭

今週末は瑞麗さんが帰宅している。 今、先生のご自宅で日本舞踊のお稽古中である。 夕食はミモザが覆い茂っているイタリアンレストランで摂ることになっている。 庭に出てみた。 今晩から雨が降るそうである。

手紙が届く

泉州に住む叔母のお世話をしてくださっている人から手紙が届いた。 母が送った手紙が届いたので、その人が代筆で書いていた。 私の生父のことに書かれた箇所があり、私の父のことをあまり覚えていない叔母は喜んでいた、と言っておられた。 私の父は叔母がま…