lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

月曜日

今日は朝から日が暮れるまで、雨が断続的に降り続けていた。

午後9時頃から本格的に降っている。

外にいる間はあまり降らなかったので幸運だった。

 

昨日は昼からゆっくり過ごしたので今日は落ち着いて過ごせた。

 

Yちゃんが韓国へ1週間の旅に出た。

瑞麗さんは1日にカナダへ向かう。

戻って来るのは月末だそうである。

 

今年はお盆休みが週末を入れると9日間になる。

かなり嬉しい。

ソウルへ瑞麗さんと3泊4日の旅に出る予定である。

瑞麗さんと2人で旅行するのはパリに行った時以来である。

あまり喧嘩しないで過ごせたらいいな、と思う。

 

瑞麗さんが京都に帰っている時、Yちゃんの長女のKちゃんから来たテキストを見せてくれた。

Kちゃんのお父さんは私の展覧会の時、3色刷りのエッチングを一枚買ってくれた。

その作品をアトリエに飾っておられる、と聞いたことがあった。

それを写真に撮り、コメントを付けて瑞麗さんに送ってくれたのである。

 

とても心に優しく染みこんでいく出来事だった。