lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

The Bookstore and The Gallery

今朝はYちゃんが10年来お付き合いのある女性と会うことになっていた。

その女性が今日は本屋兼ギャラリーにいらっしゃるということで、そこに行くから一緒に来る?、とYちゃんが誘ってくれた。

興味があったので一緒に行かせてもらった。

烏丸御池にあるビルディングの3階にあった。

とても趣味の良い、落ち着いた雰囲気のある空間だった。

写真関係の本が中心に並べられていた。

Yちゃんがその女性とお話ししている間、展覧会を鑑賞したり、写真集を拝見していた。

虹さんで展覧会をされていた人や、別のギャラリーで拝見したことのある写真家の写真集があった。

30分くらい過ごした後、お暇を告げた。

4階に黒柴がいるカフェがある、とその女性が教えてくれた。

そこでお茶をいただくことにした。

 

真っ白なスペースだった。

とても可愛い黒柴がいた。

f:id:lulu_bataille:20230625175058j:image

水出しコーヒーをいただいたが、とても美味しかった。

f:id:lulu_bataille:20230625175118j:image

手作りわらび餅も素晴らしかった。

アパートやマンション暮らしには興味がないけれど、そのカフェのようなスペースだったら住みたい、と思った。

Yちゃんは次の用事があるので、最寄りのバス停で分かれた。

今日はのんびりしようと思う。