lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今週のこと

今日はおかしな天気だった。

そのせいか寝坊をした。

目が覚めたら午前9時20分だった。

いつもなら午前11時始業なので、午前10時に出れば間に合う。

今朝はイレギュラーで午前10時始業だった。

15分で支度をして、GOアプリでタクシーを呼んだ。

職場に到着して玄関の鍵を開け、全ての電源を入れた。

そして教室の鍵を開け、1つ目の入室カードをスキャンした。

控え室へ行き、2つ目の入室カードに刻印した時刻は9時57分だった。

とても疲れた。

ちなみにアメリカ人の先生はいつも午前10時59分に刻印している。

2分遅れれば遅刻だけど、毎日間に合っているのでおとがめは受けていない。

57分に来る事はあっても、それより前に来る事はない。

自転車通勤なので、念入りに時間調整をしているのだろうと思われる。

 

前の職場がいろいろと大変な状況に陥っている。

上司と私は前の職場に戻る可能性が出てきた。

そのかわり、前の職場で教室長をしている元同僚が、

私の今の教室に来るかもしれない、と言われた。

カナダ人の先生ともう一人の日本人の先生は元同僚に気に入られている。

アメリカ人の先生は彼女とは合わないと思われる。

彼女のお目にかなわないければ、前の職場と同じ事が起こるだろう、と上司が言っていた。

折角みんなに作り上げてきた教室なのに、彼女に壊されてしまうかもしれない。

 

Yちゃんが帰ってきた。

土曜日の夜、YちゃんのDMのデザインをした女性とそのお嬢さんとの3人で、

展覧会の搬入のお手伝いをした。

時間通りに終了した。

ギャラリーの下にあるお店で夕食を4人でいただいた。

楽しかった。