lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

休暇を取る

昨日の昼間から声が枯れる様になった。

頭痛がしたので痛み止めを飲んだけれど、あまり効かなかった。

生徒たちが「声が変」と言っていた。

仕事を終えて早めに眠った。

午前4時頃目を覚まし、体が怠いので熱を測ったら微熱があった。

仕事へ行こうとしたけれど動けないので、休ませて貰った。

3時間位眠って、発熱外来のある病院を探した。

北大路通のバス停近くに発熱外来のあるクリニックを見つけ予約した。

まだ微熱は続いている。

こんなに怠く感じるのは久しぶりである。

 

updated at 20:00

抗原検査の結果、COVID 19とインフルエンザ共に陰性だった。

発熱外来へ行ったのは初めてだった。

f:id:lulu_bataille:20230531201934j:image

喉頭咽頭炎という診断を受けた。

喉を極力使わないように、と言われた。

明日はあまり大きな声を出さなくて済む、幼稚園クラスを担当させて貰おうと思う。

 

私の勤務する教室は開校して1年と7ヶ月である。

現在、全国直営・フランチャイズ合わせて200数校存在している。

年2回行われる、生徒の保護者が回答する満足度アンケートで、うちの教室が1位になった。

ちょっと励みになった。