lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

龍玖とブリブリ、明日サンフランシスコへ向かう

龍玖は先週の火曜日から日曜日まで入院していた。その話はまたあとでします。龍玖と瑞麗の2ショットたちである。病院での一枚と昨日龍玖が髪を切った直後、それから今晩の夕食時の一枚を載せた。 龍玖の付き添いを24時間ずっとしていたので、彼と濃密な時…

雷の中で暑さに蒸せながらこれをしたためる

今晩は家族4人で妹夫婦宅へお邪魔している。昨日は来るつもりではなかったのだが、今朝起きていろいろ考えて、USJに行こうと思い立った。妹に電話したら一緒に行ってくれるとのこと。梅田で待ち合わせをし、タクシーで阪急河原町駅へ向かった。当初ブリブリ…

今日も一日終わり

ついさっきクラスから帰ってきた。学校は京都大学のすぐ近くにあり、家の最寄りのバス停から乗り換えを一回して45分くらいかかる。毎週水曜日7時から9時までの2時間授業である。先生は授業を10分ほど遅く終えるので、午後9時6分のバスに乗るために…

クーラーをつけずに頑張っています

今日は暑かった。そろそろ龍玖と瑞麗さんの部屋にクーラーをつけた方が良いかもしれない。

龍玖、学校を初めて休む

熱はすっかり下がって元気なのだが、大事を取って休ませる事にした。空手ももちろん休みになる。昨日の夕方、ブリブリと瑞麗さんのカナダパスポート用の写真を撮りに北大路ビブレへ行った。午前中近所の公園へ行ったり、ピアノの練習をしていた時は元気だっ…

取り合えず最近のこと

瑞麗さんは一時保育の幼稚園に通い始めて2週間目最後の日である。毎日楽しそうに朝の支度をする。一度も行きたくないとだだをこねたことがない。小学校受験と関わりがなさそうな幼稚園で、遊具がたくさんあり毎日泥だらけになっている。覚えたての歌をよく…

見つからない

ブリブリのパスポートが見つからない。今日は移民管理局へ行こうと予定をたてていて、昨日から書類を一生懸命書き込んで用意をしていた。昨晩ブリブリのカナダパスポートがあると思われたところになく、どこにあるのかな、と思いながら眠った。今朝ブリブリ…

平和な土曜日

今日は5時30分に瑞麗さんが起きた。私がトイレに行っている間に瑞麗さんは龍玖の部屋へ行ってしまい、当然龍玖も起きてしまった。6時に3人で下に降り、フルーツボールを作り食べさせた。朝食第2弾はハードブレッドのスライスにチーズをのせて焼いたト…