lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤最終日

昨日は現職の出勤最終日だった。 アクティヴィティのことで眠れないまま、朝7時30分に家を出た。 目まぐるしく時間が過ぎていった。 上司が仕事始めの1月4日のスケジュールを作りかけていた。 教室長を兼任している、もう一つの教室へ行く前に、 スケジュー…

忙しい最終週:退職まで1週間、アクティビティ終了、クラフトで締めくくり

退職まで後1週間を残すのみとなった。 アクティビティ3つは滞りなく終わった。 後は12月29日金曜日、最終日のクラフトで終わりである。 今季のシーズナルスクールは、先生たちが(初めて)4人体制なので随分楽になる、と思っていたけれど、上司が掛け持ち…

タルコフスキーのポラロイド写真

View this post on Instagram A post shared by Andrey Tarkovski (@andreyytarkovskii) www.instagram.com Instagramのandreyytarkovskiiというアカウントをフォローしている。 Tarkovskiのポラロイド写真の記事があった。 儚げで、夢の中にいる様な、ずっ…

米粉のパンケーキ

後15日働いたら退職である。 金曜日にC先生に指摘されて気づいた。 月曜日からウィンタースクールが始まる。 私がリードするアクティビティは4つである。 その内2つは来週水曜日、木曜日にある。 私の担当する水曜日は「クリスマスパンケーキ」である。 先…

草引き、剪定、紫陽花

今日は庭師さんが来られた。 掃除と剪定をして貰った。 庭は荒れ放題だった為、時間がかかった。 私と瑞麗さんも草引きを手伝った。 瑞麗さんは途中で離脱したが、結構手伝ってくれたので助かった。 草と枯葉で45リットルのゴミ袋4つがいっぱいになった。…

calendar 2024

来年のカレンダーを購入した。 今年は早めに探したので選択肢が沢山あって良かった。 同じ物を2つ買ったので、一つは妹に進呈することになっている。 ちょっと華やか過ぎるけれど、プロポーションは好きなので満足している。

シーラカンス

龍玖が自分のPCを組み立て終わった。 自分でプログラミングして作ったスクリーンセーバーを、4人のグループチャットに載せた。 シーラカンスがゆっくりスクリーンの海を泳いでいる。 こちらへ近づいてくると、顔がアップで見られる。 私も欲しくなった。 教…

好きな家

すっかり寒くなった。 家の中は氷室の様に冷たい。 理想に近い家を見つけた。 www.archdaily.com 私にとっては現実的ではないから、あくまで夢である。 3週間ほど前、考えことをしていて、階段を踏み外して落ちた。 振動が大きくて凄まじい音がしたけれど、…