lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

米粉のパンケーキ

後15日働いたら退職である。

金曜日にC先生に指摘されて気づいた。

月曜日からウィンタースクールが始まる。

私がリードするアクティビティは4つである。

その内2つは来週水曜日、木曜日にある。

私の担当する水曜日は「クリスマスパンケーキ」である。

先生の指導手引きに載っているレシピには、どら焼きをデコレーションする様書かれていた。

上司はアレルギーを持つお子さんが参加したい、というかもしれない、と言ったので、

乳製品・卵不使用の米粉のパンケーキの冷凍されたものを購入した。

公立小学校は勿論、私立も幼稚園もまだ冬休みに入っていない。

なので、プリスクールに通ってきているSちゃんが来る月曜日、水曜日

以外は生徒が来ないだろう、と思っていた。

金曜日の夕方、インタナショナルプリスクールに通う男の子が、

急遽火曜日から木曜日まで3日間申し込んでくれた。

その子は卵と乳製品のアレルギーがあるので、米粉のパンケーキが活躍することになった。

豆乳生クリームも使って、出来るだけ美味しく食べられる様にしたい。

 

ちなみに木曜日は「Gingerbread Man」を作る。

幼稚園部の子供達が大好きな「The GIngerbread Man」を読み聞かせをしてから

クラフトに寄り掛かろうと思っている。

https://www.amazon.com/Read-Yourself-Gingerbread-Man-Ladybird/dp/0723272883

準備をしたことが報われそうなので嬉しい。