lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイデラバードの食事

ベジタリアン料理、それも豆類、様々な種類の穀物を食べているせいで、消化器系の調子が変わった。スワティさん家族は敬虔なヒンドゥー教徒なので、ベジタリアンである。しかし彼女自身はフィアンセが食事に制約のないキリスト教徒なので、最近肉類を食べる…

体内時計

今はぐちゃぐちゃである。

ハイデラバード2日目

たくさん書いたのだが、ホテルのネット接続が悪いせいで更新したら全部消えてしまった。もうやる気が出ない…でもちょっとだけがんばってみよう。朝7時に目が覚めた。でも疲れがたまっていたので、起きずにぼんやりしていた。8時にブリブリのボスであるスワ…

インド

空港からホテルへ到着するまでの40分間にみた光景は一生忘れないだろう。

Dubai

市内にいたのは5時間足らずだったが、思い出深い時間となった。

off to dubai

後20分で飛行機が出る。12時間のフライト。 8時間の滞在の後、ハイデラバードへ1時間半のフライト。行ってきます。

やっぱり副作用

龍玖と瑞麗さんは大丈夫のようだけど、私がやられている。

doxycycline

マラリアの予防薬を今朝3人とも服用した。瑞麗さんは昼食後、龍玖は中間休みが終わってから吐いたそうだ。しかし吐いてからは気分は良くなり、普通に戻ったらしい。私は今のところ体に変調は見られない。

荷作りを始める

服の用意に困っている。ハイデラバードは日中は37℃、日没後は21℃という予報が1週間続いている。一日の気温差が激しいので厚めのセーターや長袖シャツをもっと持って行くべきなのか悩む。

瑞麗さんとゆっくりする

昨日ピアノレッスンから帰って来たら、瑞麗さんは少し熱が出て来ていた。疲れていたのか珍しく昼寝をした。今日は旅行のための買い物に行くつもりだったが、瑞麗さんを連れて回るのは良くないので家でいようと思っている。てなわけでケーブルテレビのアニメ…

冷蔵庫の中

土曜日の朝、ブリブリの9時のミーティングが終わったら堺の妹宅へ行き、夜まで休憩させてもらってから空港へ向かうことになった。帰ってくるのは4日の夜なので、冷蔵庫に入っている食品をなんとか片そうとしている。今晩は韮が2束あったので、餃子を作っ…

瑞麗さん、春休みに入る

昨日はキッザニアに行って一日中それで終わったような感がある。今日は私のピアノレッスンの日だったので、瑞麗さんを一緒に連れて行った。じっとしていてくれたのはわずか3分ほどで、後はごそごそしていたり、ピアノを弾いている私に抱きつきに来たりして…

Malaria Pills

京都では2箇所しか処方してくれるところが見つからなかった。かかりつけの先生が、伝染病を専門としている医師が少ないからだろう、とおっしゃっていた。そのうちの一つのクリニックへ龍玖、瑞麗さんと3人で行った。とても親切な先生とスタッフだった。イ…

biophilia finally arrived

注文していたCDがようやく届いた。何度も繰り返し聴いている。

ハイデラバードのホテル予約

最初の2晩は市内を楽しめるように、好きな所で泊まるように、と言われた。街の様子もなにも分からないので、ネットの口コミを参考に探し、ようやく決めて予約した。 http://www.mercure.com/gb/hotel-7831-mercure-hyderabad-abids/index.shtml ホテル予約…

Heading to KidZania

瑞麗さんの学校が12日間の休みにはいったので、キッザニアに連れて行く事にした。 しかし京都からだとえらく時間がかかる。

the dark curry

スパイスを使って作った。私が作ると何故か黒くなる。味は悪くなかった。

Champagne Truffes

おいしい。

雪が降っている。寒いのでヒーターをかけている。床暖房のおかげで足先が暖かく幸せに思う。3時頃北大路堀川にあるブランジェリーへ行った。このころまでには3分の2くらいのパンは売れているのだが、殆ど残っていて驚いた。お店のご主人が「天気予報で今…

biophilia

BjorkのAppをリリースされてからすぐ購入した。たまに時間が出来た時にやってみたりする。龍玖も夜寝る前に遊んでいる。音楽がとても良くてアルバムが欲しくなった。iTuneで買えば良かったのだけれど、CDが欲しかったので、スウェーデン版らしきものをネット…

chotolates

ブリブリがサンフランシスコから帰って来た。頼んでいた干し椎茸、ハーブオブプロバンス、フランスの石けん、そしてお土産にチョコレートを何種類かくれた。 もらった板チョコレートはサンフランシスコで製造されて売られていたものである。ココア72%の濃…

洋服が好き

レセプションで着る服を買いに行った。ネットでいつも服を買っていたので、お店に入って試着してみたりするのは久しぶりだった。素敵な服や小物が美しくディスプレイされているのを観ていると、わくわくして楽しかった。このところ、私の関心は瑞麗さんの服…

甘しチョコレート

昨日Bちゃんママが教えてくれた北山通りにあるパティスリー「Comme Toujours」へ行き、チョコレートを買った。自分用にチョコレートがかかったパルミエを買い、今日食べてみた。あまりのおいしさに夢中で食べてしまい、気がつくと全部無かった。彼女は日本の…

電球だらけ

白熱電球の製造が終了してしまった。うちの照明はほぼ100%白熱電球を使用している。近所の電気屋さんに探してもらい、200個注文・購入した。店主のおじさんに「これで何年かは持つな。」と言われた。 白熱電球型ハロゲン電球は年内に出回るだろう、と言って…

明日のために

チョコレートを買いにすぐに出かけたかったのだが、電話をほうぼうにかけなければいけなくなり、時間をとられてしまった。やっと落ち着き出かけようと思ったら雨が降り出した。体調がまだ優れないのにうろうろして雨に濡れては、と思い止した。3時に龍玖が…

寒い

まだ調子が出ない。 声がこの3、4日変になった。ただでさえ通らない声なので電話をかけると「電話が遠いのですが。」と言われている。

カラオケ

私は見学。

堺市駅前

まだ風邪が治らなくてだるい。

結婚祝い

ブリブリの上司のお祝いに購入した。ステンレス製である。