lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Malaria Pills

京都では2箇所しか処方してくれるところが見つからなかった。かかりつけの先生が、伝染病を専門としている医師が少ないからだろう、とおっしゃっていた。

そのうちの一つのクリニックへ龍玖、瑞麗さんと3人で行った。とても親切な先生とスタッフだった。インド南部で一番気をつけなければいけないのは、肝炎だそうである。B型は私たち全員受けているのだが、A型は龍玖だけしか受けていなかった。生もの、生水は絶対に摂取しないようにしよう、と思った。

処方してもらった薬はコレラの予防にもなるらしい。副作用が強いので気をつけるように、と言われた。私は腸が弱いので抗生物質を飲むと腸の状態がおかしくなる。今回もなるのかもしれないと少し憂鬱である。