lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

好きな家

すっかり寒くなった。

家の中は氷室の様に冷たい。

理想に近い家を見つけた。

www.archdaily.com

私にとっては現実的ではないから、あくまで夢である。

3週間ほど前、考えことをしていて、階段を踏み外して落ちた。

振動が大きくて凄まじい音がしたけれど、膝を擦りむいた程度で済んだ。

1階の段差を上り下りする時も、不用意な体重を膝にかけないように意識している。

ここでずっと暮らすのは難しくなることについて、無視してはいけないな、と思っている。

 

この家はとても好きである。

この週末は家で過ごす、と決めていたから、心軽やかに仕事が出来た。

1月には家の中の物の大移動をする予定である。

この家に住めなくなる時が来るまで、ここでの暮らしを楽しもうと思う。