lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

出勤最終日

昨日は現職の出勤最終日だった。

アクティヴィティのことで眠れないまま、朝7時30分に家を出た。

目まぐるしく時間が過ぎていった。

上司が仕事始めの1月4日のスケジュールを作りかけていた。

教室長を兼任している、もう一つの教室へ行く前に、

スケジュール作成を終わらせて欲しい、そして

私と入れ替わりに入る新人の先生が、どの授業に入れるか決めてください、と言われた。

最後のスケジュール作成である。

ヘルプで教室長を務めていた人が、1日入ることになっているので助かった。

均等に仕事を振り分けられたような気がする。

 

私が辞めることを知っている子供達に、

「辞めるのは悲しい?嬉しい?」

と訊ねられた。

「あまり実感が湧かなくて、よくわからない。」

と答えた。

今もよくわからない。

正月三が日が終わったら実感が湧くような気がする。