lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

忙しい最終週:退職まで1週間、アクティビティ終了、クラフトで締めくくり

退職まで後1週間を残すのみとなった。

アクティビティ3つは滞りなく終わった。

後は12月29日金曜日、最終日のクラフトで終わりである。

今季のシーズナルスクールは、先生たちが(初めて)4人体制なので随分楽になる、と思っていたけれど、上司が掛け持ちで教室長をしていることや、前延長で朝8時から午後7時半まで来る生徒もいるため、楽になるどころかもっと忙しい。

とにかく病気にならないように、健康管理をがんばろうと思う。

 

自宅のあまりの寒さに、瑞麗さんが怒り出した。

京都に来ている友人の滞在するホテルに行ってしまった。

クリスマス当日は私は仕事なので、明日のクリスマスイブにホテルで食事することになっている。

それには間に合う様に帰る、と言っていた。

東京へ帰りたい、と言っているけれど、1月2日の私の誕生日まではいて欲しい、と頼んでいる。

東京のマンションにも泊まって欲しくない、と言われている。

悲しくなり、龍玖にそのことを話すと

「そんなものだよ。親に泊まって欲しいなんて誰も思わない。」

と言われた。

母が私の大学院の卒業制作展のために、アメリカに来てくれた時は嬉しかった。

確かに元姑が年に3ヶ月間泊まられ、食事と洗濯、掃除を全部やっていた時は嫌だった…。

 

瑞麗さんが買って来てくれた前売り券に付いて来たポスターを掲げてみた。

f:id:lulu_bataille:20231223222926j:image

折り目が付いてしまっていたけれど、paper drawerの紙の下に入れていたら、少し直った。

龍玖に写真を送ったら、

「stalkerの映画と雰囲気が似ているね。」

と言われた。

「同じ監督の作品だからね。」

と答えたら驚いていた。

どんなきっかけで龍玖にstalkerを勧めることになったのか、

覚えていないけれど、龍玖がとても気に入っている映画である。

公開は1月26日である。

2月に入ったら観に行こうと思う。