lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

敬老の日

祖母が亡くなってからは、御祝いをしたことはない。
昨日からR君+Kちゃん兄妹が泊まっていた。朝はソルジャーエッグとトースト、ヨーグルトを食べてもらった。私が家の仕事を終えてから、5人で大徳寺へお散歩へ行った。みんなを家に帰してから、一人でビデオインアメリカに寄り、スーパーで買い物をして帰った。
私が居ない間にYちゃんが迎えに来たが、散歩しにどこかへ行く、と言って去っていたらしい。野菜スティックとパスタを食べさせ、DVDを見せているうちにYちゃんが来た。私は自分用に作ったうどんを食べながらYちゃんとお話しをした。
3時過ぎに3人はこれから通うらしいボクシングジムへ向かった。龍玖と瑞麗さんは宿題をしているうちにS先生が来られ、授業が始まった。瑞麗さんの学校の宿題の意図することが、辞書で調べてもあまりにも不明瞭だったので、Yちゃんに電話をし、旦那様のMさんに内容を伺った。やっぱり何がしたいんだ、という内容だった。取り合えず瑞麗さんは宿題を済ませ、お風呂に入り布団に入った。龍玖は先生の授業が終わってから、食事をして、宿題をした。それから賀茂川へ走りに出かけた。今日で2日目だがとても楽しいらしい。