lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

瑞麗さんを京都駅で見送る

30分前に帰宅した。

昨晩は一睡も出来なかった。

瑞麗さんの荷造りが一向に進まないので、試行錯誤して必要なものを入れていった。持って来たスーツケースでは足らず、私が2年前に購入した小さいスーツケースと、私のバックパックを持って行くことになった。結局午前4時までかかり、私は眠り損なってしまったのだった。

PCR検査の予約が午後2時から午後2時半になったので、予定より早く家を出ることになった。抹茶フィナンシェを急いで焼いている間、瑞麗さんはスーパーへ買い物に出かけた。タクシーが午前10時52分に来た。冷ましたフィナンシェを袋に詰め、スーツケース2つを閉じてタクシーに乗せた。午前11時10分に瑞麗さんが戻って来た。帰省ラッシュで京都駅周辺はとても混んでいた。タクシーのドライバーさんが急いでくれたお陰で、予定していた11時38分の次の11時46分発の新幹線に乗る事が出来た。

いつもきちんと送り出せなくて悲しく思うけれど、今は予定通り動いているので少し安堵している。

次のステップは品川駅で降り、京急本線のエアポート快急線に乗る事である。

そして羽田空港第3ターミナル1階へ午後2時半までに到着する予定となっている。

すごく疲れているけれど、瑞麗さんのPCR検査の結果が出るまでは、眠りこまない様にして家の片付けに勤しもうと思う。

14:52 updated

無事検査センターへ時間通り入り、書類に書き込みをしていると連絡があった。龍玖も水霊さんも住所と電話番号を一切覚えないし、書き留めないのでまた復唱した。2人のiPhoneに刻印してしまおうか、とまた考えていた。

19:35 updated

 検査結果は陰性だった。一安心である。

夕ご飯の事を考えている時、一瞬瑞麗さんのご飯、と思っていた。2週間足らずの京都滞在だったけれど、やはりその存在感は大きい。しばらく寂しく感じそうである。

急激に疲れが出て来た。

明日は午前9時始業である。

準備があるので、早めに出勤するつもりである。

眠ろうと思う。