lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

コンサート前日、そして椅子が見つかる

午前6時過ぎに目を覚ました。

アニメーション仕立ての夢を見ていた。壮大なドラマではなく、日常的な事柄が内容だったような気がする。

最後のオケ合わせのため午後5時に集合となっている。午後9時30分に終了する。今晩は母と妹、私と瑞麗さんの4人でびわこホールの近くのホテルに泊まる。私は眠るだけになってしまうけれど、それでも楽しみである。

当日着る服を入れるスーツケースを物置から出そうとしている時、パリで購入した折りたたみ椅子が見つかった。開いておいてみると、イメージしていたものと全然違ったので驚いた。

思っていたよりずっと繊細で綺麗なので、少し得をしたような気分である。

f:id:lulu_bataille:20181020103703j:image

午後1時30分に母と妹が迎えに来てくれる。そして瑞麗さんを迎えに行く。早めにチェックインして休んでからオケ合わせに行く予定である。

高校生の時に通っていたアトリエで一緒だったN君が、コンサートに来てくれる事になった。Facebookにコンサートの記事を載せたらコメントをくれたので、お誘いしたら快諾してくれた。後は従姉が友人と聴きに来てくれる、と母から聞いた。

明日は午前9時に準備とゲネプロのためホールに入る。準備とゲネプロの後、1時間休憩が入り、コンサートである。午後5時半頃終了し、お客様を玄関でお見送りして片付けをして午後6時半前には帰途につく、という予定である。

今は洗濯をしている。忘れ物をしないように荷物をまとめよう。