lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

自分には出来ない事

梅田に着いたのは午後6時半頃だった。私の母へのクリスマスプレゼントを買うためにルクレに入っているお店へ向かった。プレゼントは直ぐ見つかったが、私はもう少し見たくて5分位店内にいた。すると瑞麗さんが怒ってどこかへ消えてしまった。支払いを済ませてからお店の前で待っていたら、瑞麗さんが戻って来た。

妹夫婦が有馬温泉のホテル1泊と交換した、ビュッフェの夕ご飯はとても美味しかった。夕食開始が午後7時半だったので、瑞麗さんは疲れてしまい帰りの電車の中で「ケーキは今日はいらない。明日にして。」と言われた。仕方ないね、と言って明日にする事にした。帰宅しても瑞麗さんは機嫌が悪く、直ぐに2階に上がり音楽を聞いていた。パジャマを勝手に動かした事を怒られて、もうお祝いはしないからケーキを食べる、と言われて、分かった、と言ったら、また怒って、もう要らない、と言われ上に上がってしまった。

少しして瑞麗さんは、私は悪くない、とテキストをくれた。私や私の母と過ごした誕生日は良い思い出がなく、その事が申し訳なく思い謝った。

彼女のお父さんやおばあちゃまたちと、クリスマスや誕生日を過ごしている時は、本当に楽しそうだった。どうして私にはそう言う時間を作れないんだろう。