lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

疲れているけれど、心地良い

後30分程で瑞麗さんの誕生日である。

今日は瑞麗さんのために、インフルエンザの予防接種の予約をかかりつけの医院で入れた。独りでは不安だと言う事で、彼女のお父さんに頼んで2人で受けに行って貰った。

終業後、apple storeで瑞麗さんと待ち合わせをした。お目当てのAirPod Proは在庫が無く、いつ再入荷するかは未定だ、と言われた。私はとてもお腹が空いていたので、近くにあるサイゼリアで夕食を摂った。味が濃いけれど普通に美味しかった。運ばれて来たピザなどを食べながら、瑞麗さんが学校で起こった事を話し始めた。体育の授業の後、制服に着替えてから教室へ瑞麗さんが戻った。戸を開けると、教壇には数学の先生が立っていて、着席していたクラスメイトが全員瑞麗さんの方を見た。そして声を揃えて「瑞麗、お誕生日おめでとう!」と言ってくれたそうである。瑞麗さんは心がいっぱいになり、その後の数学の授業は殆ど集中出来なかったらしい。これからもずっとこの事は忘れない、と瑞麗さんは言っていた。

その後、H&Mへ行き、瑞麗さんは洋服を見ていた。私は階段に座り手摺りにもたれて40分位眠った。閉店間際になり、瑞麗さんは自転車を取りに行かなければいけないと言う事で買いたい服を私に託して店を出た。私は支払いを済ませ、店の前にあるバス停からバスに乗り帰途についた。

家にたどり着く途中に母から電話が入った。家の前で待っていた瑞麗さんに電話を渡した。母が出した誕生日カードが丁度届いていた。私はかなり疲れてはいるけれど、ゆったりと過ごしている。12時になったら瑞麗さんにgreetingをして、そして自分のためにインフルエンザの予防接種の予約を入れる予定である。