lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

明日の用意をする

明日は瑞麗さんの誕生日会がある。

去年と同じメンバーが来てくれる事になったのでとても嬉しい。

やはり仕事がある日は、全て計画倒れになりそうなのでピザを頼む事にした。いつか休みの日に、きちんと料理をして人をお招きしたい。

今日は個人懇談会があった。まだ語彙が少ないため、社会や文章問題で戸惑う事はあるけれど、どんどん早く問題も解けるようになって来ている、と言われた。クラスでは楽しくクラスメイトと過ごしているそうである。今朝は喧嘩をしたので、テキストでお互いの思っている事を伝え合った。文字にしてみると改めて何を考えているのか良くわかる。私と瑞麗さんの場合、冷静に話し合うにはテキストが良いみたいである。

私は人の気持ちを推し量るのがあまり得意ではないので、敏感な瑞麗さんは「どうして分かってくれないのか。」とイライラしたり、悲しくなったりしているみたいで、もし訳無く思う。