lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

aliquando post meridiem

漸く教室が完成し、主だった備品が搬入された。

今日、明日は午前10時から午後7時勤務、教室のセットアップと販促、買い出しをする。開校時の応援をする人が本部から派遣されて来た。ゴールデンウィークまでいらっしゃるそうである。かなり気が楽になった。

もう一人の契約社員の人と話せる様になった。生粋の京都人の女性はあまり知らないので、色々と興味深い。

 

昨日はBさん一家と夕食をいただいた。

サンフランシスコやベイエリアの近況を聞かせて貰った。私が京都へ引っ越ししてから10年近く経ったのだけど、その間に随分様子は変わったみたいである。

今年はもう無理そうなので、来年訪れたいと思っている。

 

23日は日曜日が開校なので、振替で着物の着付け教室へ午前中に行く。瑞麗さんと彼女のお父さんの3人で、早朝にPetit Mecで今後暫くの勉強プランを話し合う事になっている。私は瑞麗さんがカナダへ行く事に関して条件をつけているので、それをどうクリアして行くかを検討している。

それらを達成させて行って欲しいと思っている。