lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2022-03-20から1日間の記事一覧

Pruned Branches

庭師さんがアーモンドの木の剪定で落とした枝を少しだけ取っておいた。 「もしかしたら花が咲くかもしれないですね。」 と言っておられた。 それから毎朝一階へ降りると、蕾を確認してから仕事へ向かった。 最初は固かった蕾がどんどん膨らみ色づいていく様…

Shinrin Shokudo

森林食堂へは午後3時きっかりに到着した。 20日と21日は予約のみの日、とInstagramで告知があった。 予約受付開始から1時間経った頃にその事を思い出した。 何時でも良いので予約が出来ないか、テキストでお伺いをした。 午後3時なら大丈夫ですが、如何です…

Sunbathing Cat

今朝は午前6時過ぎに瑞麗さんからFacetimeがかかって来た。 瑞麗さんがバンクーバー行きのフェリー乗り場へ向かう、バスが来るまでの20分間、話をした。最近は瑞麗さんのお父さんが奥さんと関係修復に努めたそうで、今はとても楽しそうにしている、との事…

最近の食生活

妹が 「新しい炊飯器で炊いたご飯が食べたい。」 と言った。 土曜日の夜、少しだけ残っていた新潟で購入したお米をタイマー予約して炊いた。 朝目を覚ますと、ご飯の炊ける良い匂いが2階まで漂って来た。 炊いたてのご飯を食べられると思うと、やはり嬉しく…

国立イスラエル美術館展に行く

今日はまた寒かった。 実家へ行き、書類の作成をした。 後は提出をすれば終わりである。 母と妹と一緒にあべのハルカスにある美術館へ行った。 イスラエル国立美術館に収められている、バルビゾン派と印象派の作品が展示されていた。 妹は気乗りしない顔をし…