lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

最近の食生活

妹が

「新しい炊飯器で炊いたご飯が食べたい。」

と言った。

土曜日の夜、少しだけ残っていた新潟で購入したお米をタイマー予約して炊いた。

朝目を覚ますと、ご飯の炊ける良い匂いが2階まで漂って来た。

炊いたてのご飯を食べられると思うと、やはり嬉しくなった。

玄米の炊ける匂いでは、気持ちはあまり高揚しない。

お茶の席で炊き立てのジュクジュクしたご飯が何よりの御馳走、というのが心から同意出来る。

 

お弁当には玄米ご飯を入れる。

パンはライ麦100%である。

朝ご飯とおやつはオートブランにしている。

週末は外食の時だけ普通に食べている。

こんな食生活は1人暮らしだから成り立っている、と思う。

 

お店では買えないので、小麦粉を入れないオートミールクッキーを焼いてみたい、

と言うのが今の希望である。